ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/31(火)晩 絶品!夏野菜がた~っぷりラタトュイユ 他

2010年09月08日 | 晩ご飯

ご飯
スープ
ラタトュイユ(トマト、ピーマン、赤ピーマン、玉ネギ、ウリ、ツナ缶、ミックスビーンズ)
豆腐とレタスのサラダ

 

百姓屋つぐみ」さんに配達していただいた野菜セットの中に、「シシリアンルージュ」という品種の加熱用トマトがありました。
「何とかおいしく加熱調理してみたい♪」と思い、COOKPADで検索してみました。
旬野菜(夏)のつくれぽを見ていたら、おいしそうなレシピを発見!つくれぽ250人。
「夏野菜がた~っぷりラタトュイユ」 http://cookpad.com/recipe/270238
このレシピで、ズッキーニの代わりに大家さんからいただいたウリを入れ、乾燥ミックスビーンズを加えて、作ってみました。
水を全く入れずに、野菜の水分で煮るのです。
しみじ~み野菜の旨みを味わえ、本当においしかったです。

 

ブログに毎日の食事の記録を書こうとしていると、マメに書けない現状では、あっという間に写真ばかり溜まってしまいます。
気ままな自由なブログのはずなのに、「やらなくてはならないことができていない」感があり、精神衛生上よくない(笑)!
という訳で、今日の分から、貧相なお弁当の記録を載せるのは止めようと思います。
ちなみに、今日は、「カレーライス弁当」でした。
手を抜き過ぎですが、カレー好きのsatoPの希望によります(笑)。
晩ご飯も、貧相で、公開するのは恥ずかしいのですが、自分のためにしばらく記録を続けてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿