ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

7/31(土)~8/1(日) 本栖湖キャンプ

2010年08月05日 | キャンプ

あやしい呑んだくれ隊」の企画で、本栖湖へ今年初めてのお泊りキャンプに行って来ました♪
HARUは、もちろん初キャンプ!

7/31(土)
06:00 satoPが1人でキャンプの仕度。大きな荷物を車の中へ。
17:00 HARUと私は、
いつもより1時間早く入浴
18:00 添い乳でHARUは夜モードになりぐっすり
    日中、支度のできなかった私は、慌てて身支度。食材の準備。
18:40 satoP帰宅。2人で必死に仕度、仕度。
19:50 出発!(アクセルを踏み込もうとした瞬間、HARUがウンチ。でも、取り合えず出発!)
    途中のスーパーでsatoPが買い物。私はHARUのオムツ替え。
20:43 山梨県境
20:50 本栖湖キャンプ場到着!

HARUは車の中で眠るだろうと予想していましたが、予想は外れ、少しグズリ気味。
歌ってあやしながらの道中でした。
隊長、Iさん、たっくん、初対面のSさん
ご家族が待っていてくれました。
S・Mちゃんは、赤ちゃんが来るのをずっと楽しみにしてくれていたとのこと。
滞在中、ずっとかわいがってくれました。
たっくんとsatoPを設営してくれている間に、Iさんにご挨拶。
とってもおもしろいIさんに眠いHARUがどう反応するかと思ったら、「I劇場」に
大喜びしていました。
興奮してすっかり目覚めたところで(笑)、私はおむすびを食べながら寝かしつけ。
HARUがぐっすり眠りについたところで、おいしい豚トロやエリンギ焼きなどを味わいつつ、23:00過ぎまでお喋りしました~。


8/1(日)
05:00 朝早くに帰られるIさんの車の音を聞きながら、HARUと共に目覚める。野鳥の声が素晴らしい!

     

 

06:00 散歩へ 我らのテン場風景

     

 

本栖湖はもやがかかって幻想的

     

 

本栖湖を見つめるHARU 初めての湖
出生時より少なくなってしまった髪・・・

     


朝ご飯は、簡単にパンで。
パンにツナ缶やウインナー、レタスなどをはさんで、アルミホイルに包んで、牛乳パックに入れて焼こうかと思っていたけれど、その準備をする余裕はありませんでした。
satoPが起きてくるのを待っている間に、お腹が空いてたまらなかったので、授乳をしながら、取り合えず、パンに何もはさまずに2本食べてしまいました!

 

隊長が新調したハンモック 虹色でステキ☆ 

     

 

松林の中なので、日差しはそんなに強くありませんが、大きな雨傘が木漏れ日の日除けになりました。
ビニールシートの上に、家でやっているのと同じように、座布団+バスタオルの特製ベット。

      

 

09:30 たっくんがカヤック練習を始めました。

      

 

11:00 Mから君ご夫妻が到着!場所を案内しているうちに酒菜氏さんも到着!



湖畔に戻ったら、、水の音が心地良かったのか、暑いのにHARUはsatoPの腕の中でスヤスヤ。
 

     

 

酒菜氏さんも漕ぎ始めていましたが、暑いので私達はテン場に退散!
雨傘にオーボールを吊るしたら、調度良い具合でした。

       

 

11:00 弟家族が到着!

 

私は、昼食の準備を開始。といっても、キュウリ、トマト、ゆで卵を切っただけ。
バンバンジーは、ゴマドレッシングでいただきました。
青ちゃんご推奨のキュウリのQちゃんを作って持って行ったけれど、皆に勧めなかったので、あまり売れませんでした。。。(後から家で食べたらおいしかったですー。)
串焼きといったら、もちろん隊長からの差し入れです。

     

 

そうこうしているうちに、授乳タイムになったので、コック(?)交代、satoPがそうめんを茹でてくれました。
今回は、水場の近くだったので、冷たい水で冷やすことができました。
すごくおいしかった!夏のキャンプの定番になりそう!
薬味を用意してあったのに、クーラーボックスから出すのを忘れました・・・。
 

      

 

甥っ子Kちゃん(2歳7か月)がHARUをかわいがってくれました。   

     

 

HARUがぐずると、Kちゃんなりに一生懸命にあやしてくれる姿に感動しました。
頬や頭や手を撫でたり、おもちゃを近づけたり、握手したり。
何とかHARUをご機嫌さんにしようと、あの手この手であやしていました。
Kちゃんありがとうね
      

 

14:15 授乳直後を狙って、義妹(いもうと)と一緒に本栖湖一周サイクリングへ。
あいにく富士山は見えませんでした。
久々に風を切って走り、爽快でした~♪
双方の夫くん、子供を見てくれていてありがとう!!

     

 

15:00 テン場に戻ると、HARUはすやすや。
家ではほとんど昼寝をしないのにねぇ。

       

ぐっすり~♪

     

 

あ、起きた!
「あれ、ここはどこだぁ?」

     

 

甥っ子Kちゃん「ぼくも自転車ー!!」
でこぼこ坂道をビューンと下って来ました。
「いいおかお」でした。

     

 

オンブしながら片付け。
あまり戦力になれず、皆がやってくれました。
どうもありがとう!

 

16:00 最後まで残った皆さんと記念撮影をして、解散 

      

 

16:10 本栖湖キャンプ場出発
     車内では寝ず、隣であやしていたら、泣かずに済みました。

17:00 帰宅

 

自宅から約1時間で行くことができ、涼しくて、とても良かったです。
HARUにとっても、行って良かったのではと思います。
また、避暑に行きたいな。
一緒に遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

本栖湖キャンプ場は、お盆休みにすごく混むようです。
ここ数年、お盆休みは
気田川で過ごしていましたが、テン場は赤ちゃんにとって暑そうだから、今年は無理かな。
どこか、涼しくて混まずに行ける避暑地を探そう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まちぅ)
2010-08-10 12:00:53
こちらこそ、色々ありがとうございました!
この育児中に、これだけ詳細な
キャンプレポ、素晴らしいです!!!
ぜひトラバさせてください♪
そして、また一緒に外遊びしたいですね♪
返信する
ありがとう! (ゆきこ)
2010-08-11 00:05:44
てま家の写真を了解なしで載せさせてもらったけれど、良かったかな?
不都合だったら直しますので、教えてね。

いつも(出産前も)遊びの記録を書こうと思っているうちに次の週末がやって来て、また遊ばなくてはならないから(笑)、結局書けないまま時が過ぎることばかりでした。

本栖湖は、簡単でも良いから書こうと決意!
毎日少しずつ書いて、丸3日掛かってやっと「投稿」をクリックしたら、なぜかログイン画面になって、その日に書いた分が消えてしまいました(涙)。
で、結局丸4日掛かってしまいましたよ。

暑いうちにまた本栖湖に行きたいと思っています。
あ、9月にもね。
またご一緒しましょう!!
返信する
ぜひ♪ (まちぅ)
2010-08-11 10:33:20
写真、大丈夫ですよ~。
うぉぉ・・・そんなに苦労した結晶の
記事だったのですね。尚すごい!
ぜひ本栖湖、ご一緒しましょう♪
返信する
よろしくね (ゆきこ)
2010-08-12 06:55:20
は~い
HARUペースの計画ばかりになりますが、一緒にたくさん遊びましょうね~♪
返信する

コメントを投稿