ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/27(水) ひな祭りのアレンジメント

2008年02月28日 | 華道

華道のお稽古で年に3、4回やってくれるアレンジメントの日でした。
アレンジメントはいつもとっても楽しみです。
ひな祭りのアレンジメント♪
チューリップの花を顔に見立てて、折り紙や千代紙で作った着物を着せるのですが、不器用な私は時間が掛かって、掛かって。
菜の花が咲いていればもっと華やかになるかな。
今回の菜の花はちょっと貧相でした。
お雛さんの飾り方は、関東と関西で違うようですが、先生曰く「今日は京雛風に男の子を右にしましょう。」ということで、うちの方の通常の並べ方と逆になりました。

<花材>
桃、チューリップ、菜の花、こでまり、レザーファン、ミリオグラタス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿