ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

7/1(日) 富士川ツーリング

2007年07月03日 | カヤック

水位:北松野
11:00 -5.37m
15:00 -5.39m

かわせみMLで、たっくんが「富士川を下ろう。」と声を掛けてくれて、久々に富士川へ行きました。
昔の感覚だと、水位計の表示は少な過ぎる水位のはずなのに、そこそこの水量で、ロデオカヤッカーはホールを楽しみ、のんびりカヤッカーの私は川下りを楽しみ、十分な水量でした。
ただ、相変わらず、水質が悪いのには閉口してしまいます。
今年、気田川、安倍川、豊川という水のきれいな川しか下っていなかったので、水質の悪さを今まで以上に実感しました。
あ~、気田川を下りたい。(←鮎釣りシーズン中は下ることが困難なのです。)
スプリングフィールドのトッシーさんが、気田川で朝練をされているようですが、私もやりたいなぁ。。。
皆が、「釣り師の朝も早いのでは?」と言っていましたが、どうでしょうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSSEE)
2007-07-17 04:15:45
ゆきこさん!
コメント遅くなりました・・・
気田川は濁流と化して、かなり流れが変わってますよぉ~(微妙)

朝練はもっぱら笹合のスポットか下社下の流れ込みでやってます!!
鮎の方より早く入ればこっちのもの!!!
っつぅか、鮎師さんはあまり深い所には来ないので問題ありませんよぉ~
そんでもって、日中も漕いでますよぉ~♪
まったく問題ナシゴレンです♪
気田川漁協の方々もカヤッカーとは仲良く川では共存してますからと言われてますから、大丈夫!大丈夫!
ただ、お互い最低限のマナーは守らなきゃですけどね!!
これから暑くなってきます!!一緒に気持ち良い朝漕ぎやりませんか♪
返信する
下りたい~ (ゆきこ)
2007-07-18 23:14:04
朝練はスポットですよね?
下りたいなぁ~。
今週末は1周年イベントですね。
おめでとうございます。
私は別のカヌーイベントに参加するため伺えません。
また川下りの様子を伺うのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (tossee)
2007-07-19 00:24:24
ありがとうございます♪
これから2年目!多くの方々と出会い、そして遊ぶ!
自分のモットーです(笑)

朝の川下りもかなり気持ちよいですよぉ~
真夏、朝4時30分下社集合で下りましょう!!!
誰もいない川!鳥のさえずりと流れの音だけの世界!
なかなか良い!!!良い!!!
考えただけでニヤニヤします(笑)

そんで8時前に上がりお昼寝♪
うぅぅぅ理想だぁ~!!
返信する
是非、是非♪ (ゆきこ)
2007-07-19 18:51:36
4:30に集合すれば下れそうですか?♪
釣り師の方も早起きの人が多そうだから、早起きしても下れないのでは、と思っていました。
是非、下りたいです♪
返信する
暇を見つけていきましょう! (TOSSEE)
2007-07-27 00:50:43
またまた返事遅れました・・・
下れますよぉ~
まず、4:30に来てる釣り師はいませんから(笑)

8月に計画しましょう!!!
返信する
はい♪ (ゆきこ)
2007-07-27 21:21:39
よ~し、気田川を下るぞ~!
返信する
ドクターロック復活・・ (tossee!)
2007-07-28 00:21:37
下りましょう!!!
下りましょう!!!
ゆきこさんの休みは土日ですか??

ps.
笹合の上にあるドクターロックが復活してます!
かなりの水量が左岸によっていてその真下にデカイ!ドクターロックがいやらしくあります。
下る際には気を付けてくださいね♪
返信する
ドクターロック? (ゆきこ)
2007-07-29 04:46:15
★tossee!さん
お休みは土日です。
8月は平日に少し夏季休暇があります。
私の空いている日を後から連絡させていただきますね。
ドクターロックとは?
何だか恐そうな名前ですね。。。
返信する

コメントを投稿