ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

原発県民投票の署名活動終了

2012年07月14日 | 原発・放射能関連

浜岡原発再稼働の是非を県民投票で決めるための署名活動が7/11で終わりました。(藤枝市は7/15まで、下田市は7/18まで)
この署名活動を機に、ブログに原発・放射能汚染のことも書くことにしました。
このささやかなブログを見て、署名に行ってくれた方もいて、話題にして良かったと思いました。
仕事復帰をしたママ友さん達、なかなかゆっくり会えない今日この頃でしたが、忙しい中署名の時間を作ってくれました。
原発のこと、皆さん、いろいろな意見、考えがあると思います。
私の考えとは反対の方とお話をするのは、精神的に大変で涙が出そうになることも多かったけれど、勉強になりました。
受任者になってくださった皆様、署名をしてくださった皆様、話を聞いてくださった皆様、ご意見をお話しくださった皆様、ありがとうございました。

原発事故が起きてしまった以上、原発のこと、放射能汚染のことを考えないで生きていくことはできません。
事故が起きる前から、それらのこと考えて活動されている方もいますが、私は、事故が起きてから、事態の深刻さに気がつきました。
子供たちと地球を守るために、微力ながら行動していきたいと思います。

藤枝市にお住まいで、まだ上記の署名をされていない方、明日7/15(日)10:00~12:00、コープ高洲店で署名をすることができます。
また、まちかどステーションになっている「フェアトレードショップ ア・テ・スエ!」さんでも署名をすることがきます。(藤枝市志太1-2-10 TEL : 054-646-2606)
7/15までです。
是非、よろしくお願いします。

署名は、市町単位で集めることになっています。
藤枝市、下田市以外の市町の署名活動は終了しています。

詳しくは、原発県民投票静岡のホームページをご覧ください。
http://kenmintohyo.com/index.php

県民投票のその日まで、一人ひとり真剣に考えて、1票を投じましょう。
必ず投票に行きましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿