ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

10/23(月)晩 ハヤシライス

2006年10月25日 | ご飯日記

借家最後の調理は、「ハヤシライス」になりました。
この頃、カレーを「鶏手羽元」で作るのがお気に入りなので、今日のハヤシライスも「鶏手羽元」を使いました。

① 鶏肉を軽く炒めて水を入れ、30分煮込む。
② ①と並行して、玉ねぎを30分以上炒める。
③ ②の鍋に野菜を入れて簡単に炒め、①とルーを入れて煮込む。

最初に30分掛かるけれど、とっても簡単でメチャウマ~。
今まで私が作った(数少ない?)料理の中で3本の指に入るおいしさ!
玉ねぎを炒めながら流しの下を片付けるのが、調度良かったです。
今後は、月に1回、台所の片付けをしながら、カレーを煮込むことに決めました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿