ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/6(木)晩 モヤシの卵あんかけ 他

2010年05月07日 | 携帯電話より
ご飯
スープ(玉ネギ、ニンジン、ホウレン草、干しシイタケ)
モヤシの卵あんかけ(モヤシ、卵、青ネギ)
春巻(豚こま切れ肉、ニンジン、ピーマン、モヤシ、ニンニク、ショウガ)
レタス
ミニトマト
冷奴(豆腐、オカカ、青ネギ)


「モヤシの卵あんかけ」はCOOKPADのレシピ(ID 399656)。
簡単でおいしいです!
春巻の中身は、前に作った「豆腐の野菜あんかけ」のあんです。


今日はsatoPの帰宅がとてもとても遅く、家で晩ご飯を食べられませんでした。

夜、まだ晩ご飯の支度が全然できていない状態で、授乳タイムになってしまいました。
授乳中、携帯電話が鳴ったのですが、手元に置いてなかったので電話に出られず・・・。
「帰るコール」だと思い込み、授乳終了後、大急ぎでご飯の支度。
「ふぅ、できた~。」と携帯電話を確認したら、「何時に帰られるかわからないので、晩ご飯は要りません。」との留守電でした。
「あれま~、大変、オツカレサマ…」ってなことで、satoPの分は、明日のお弁当にしましょう。

「モヤシの卵あんかけ」を初めて作った4/19も、satoPは帰宅が遅くて、晩ご飯を食べられませんでした。
「モヤシの卵あんかけの日は帰宅が遅くなる」って、そのうちジンクスになりそう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿