ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/14(月) 弟家族とTさんが来訪

2013年01月17日 | 自転車

夫の旧自転車を私の義妹まちぅさんが買い取ってくれることが決まっていて、大雨の中、はるばる受け取りに来てくれました。

我が家の大掃除は結局「鶴の間」にかできず、「鶴の間」から出したダンボールの山(主に娘の小さくなった服やまだ先に切るおさがりの大きな服)は和室にある状態。
キッチンは(も?)カオス化しているし・・・(汗)。
そんな状態ですが、少しでもお客様の不快感を減らすべく、朝から片付け・・・というか、取り繕い作業をしました(笑)。
午前中かかって、和室とリビングの最低限の取り繕い作業終了。
お昼に弟家族をお迎えしました。

昼食は、肉カス入りの富士宮焼きそばを作って、皆で食べました。
大人4人、年中児1人、2歳児1人の計6人で7玉の麺で作りましたが、少し足りなかったかな。
リンゴをたくさん食べて、お腹を調整(笑)。

子どもたちは遊び空間やプラレールで仲良く遊び、大人は自転車談義。
そうしているうちにカヤック&自転車仲間のTさんから電話があり、近くまで来ているので、遊びに寄ってくれるとのこと。
弟が、Tさんからの拝借品をお返しする品物を我が家経由でお返ししようと持って来ていたので、ちょうど良い!
狭い我が家に預かる時間2時間程度でTさん到着。
夫もTさんからの拝借品をお返しして、少しは「鶴の間」が広くなりましたよ(笑)。

Tさんも加わって、またまた自転車談義に花が咲き、楽しい1日でした。
静岡県東部、関東・甲信地方では大雪で、各地で通行止め。
連休中、遠出された方は、無事お家に帰られたでしょうか。

さてさて、「鶴の間」に舞い戻ってしまったダンボールの山。
早く何とか整理しなくては・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿