ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/23(日)昼 じぶ煮 他

2010年05月29日 | 朝ご飯&昼ご飯

★私が作ったもの
炊き込みご飯(鶏もも肉、ニンジン、ゴボウ、シメジ)
鶏レバーの甘辛煮(鶏レバー、玉ネギ、ショウガ)

★T・Yちゃんより
じぶ煮(鶏肉、ニンジン、シメジ、厚揚げ、ゆで卵、おろしショウガ など)
シシャモの南蛮漬け(ししゃも、ニンジン、玉ネギ)
きんぴら(ゴボウ、にんじん、糸こんにゃく)

Tファミリーの皆さんが、昼食持参で遊びに来てくれました。
数年前、私はT家に毎週のように伺っては、とてもおいしい夕食をご馳走になっていました。
Yちゃんのお料理はどれもおいしいのですが、特に私が好きな「Yちゃんのじぶ煮」を作って来てくれました。
もうもう、涙が出そうな位おいしくて、涙が出そうな位うれしかったです。

Yちゃんのじぶ煮を作れるようになりたくて、自分で試作した時の記事はコチラです。
とてもYちゃんの味には到達できません。

私もsatoPも、HARUの寝かしつけに成功したことがなかったのですが、T・T君の抱っこで見事に寝て、(布団代わりの)座布団に横にしてもぐっすり!
サスガです~。
いろいろコツも教えていただいて、勉強になりました~。
感謝、感謝の1日でした。


鶏レバーの甘辛煮」はCOOKPADのレシピ(ID 296711)です。
つくれぽ400人!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿