ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

うれしい対面といちごの苗

2005年11月05日 | 農作物・園芸
今日は、職場で文化祭の一般公開があり、ツインズファミリーT家とHP作成ガイドのサイト「ウェブガイド」の同級生であるエミーさんが家族で来てくれました。

ツインズは、どこに行っても注目の的、アイドルでした。
今日は郁ちゃんがご機嫌、春ちゃんがちょっと眠そうでした。
赤ちゃんを抱っこしての買い物は大変だけど、ガンバッテ西へ東へ上へ下へと移動して、たくさん買い物をしてくれました。
どうもありがとう。

エミーさんとは、何と今日が初対面。
HPを介して知り合った方とお目に掛かるというのは、私もエミーさんも初めてでした。
エミーさんが、私と同じ市内に住んでいらっしゃることはHPで知っていましたが、初めてメールをしたときに、昨年私の今の職場で蘭を買ってくださったとわかったりして、いっそう親近感を覚えていました。
お会いしたら想像どおりとても素敵な方で、うれしくなりました。
エミーさんは、なかなか買えない商品も要領よく購入されていました。
幻(?)の味噌まんじゅうもゲットされていました。
これは、かなりすごいことです。
要領の良さと忍耐が必要ですから。
ウェブガイドの同級生といっても、私は入門当時のまま成長せず、エミーさんはずっと勉強してとても素晴らしいHPをお持ちです。
ここまで素晴らしい凝ったHPになった今でも、HP作成ソフトを使っていないとのことで、びっくりしました。
エミーさん、今日はどうもありがとうございます。
またお会いする時間を作りましょう。

文化祭で販売された各種商品は、午前11時頃にはほとんど売り切れになりました。
終盤まで残っていたのは青ねぎだけでした。
来年の文化祭に向けて「傾向と対策」を考えておかなくっちゃ。

さて、私は「いちごの苗」を4株買って来ました。
私の初めての家庭菜園が「いちご」になろうとは。
上手に育てれば1月位から食べられるようになるとのこと。
枯らしてしまわないか心配です。

以前、大家さんの奥さんが他の借家の住人に対して「草の上に花を置いても何もきれいじゃない。」とぼやいていたので、ばっちり草を抜いておかないと、いちごのプランターを外に出せません。
まずは草取りから私の家庭菜園は始まります。
どうなることやら。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい文化祭でした (ごんずいとし)
2005-11-05 23:08:18
高校の校舎に足を踏み入れるのは、たぶん、16年ぶりだったと思います。農業高校は、興味のある活動をたくさんやっていて、高校の頃おちこぼれだった私は、こういうところだったら、また勉強しに通ってみたいなぁって思っちゃいました(笑)。中庭ステージで、青春まっただなかの演奏を、家族4人で聞けて、楽しかった!また機会があったら行きたいです。教えてくれてありがとう!
返信する
ありがとうございました。 (エミー)
2005-11-06 13:09:14
私のページのことをこんなによく書いてくださり、穴があったら入りたい(大きな穴は無いかな~~~。ウロウロ)

味噌饅頭、おいしかったですよ。

金山時も買いました。

主人が「具沢山でこれはよい」と、満足顔。

ちょっと甘いから、お茶漬けにしない方がよいかな?

(私は金山寺のお茶漬けがあれば何もいらない人です。)

初対面で、どきどきでしたが、お会いしてよかったです。

ありがとうございました。

返信する
ありがとう (ゆきこ)
2005-11-06 16:29:49
ごんずいとしさんもエミーさんもいらしてくれてどうもありがとう。

11月と12月の第3木曜日13時からまた一般販売があります。

お仕事があって無理かもしれませんが、お知らせまで。。。

味噌まんじゅうと金山寺、売れ残ることはないだろうから、私が買える日は来ないかな。

好評でうれしいです。
返信する

コメントを投稿