ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

9/7(金) 「かめや」の「亀まんじゅう」他

2007年09月10日 | 銘菓

職場へ行ったら、事務室の電気が点いていました。
取り合えずほっとしましたが、停電している部屋がたくさんあるし、チャイムは鳴らないし、小屋が潰れて造ったばかりのフェンスを折ってしまっているし、木が何本も倒れているし・・・etc、なかなかの被害でした。

夜は、仕事の関係で、同業者で違う職場の皆さんと研究の反省会(?)が某居酒屋さんで行われました。
台風の被害処理で、皆、集まるのが大変そうでした。
メンバーの長の方が、亀まんじゅうで有名な「かめや」のお饅頭を差し入れてくれました。
鶴亀以外にも、こんなにかわいいお饅頭があるのです。

私のブログのお気に入りにリンクしている「天真爛漫な生活」のMさんもこの会のメンバーです。
(一昨年、研修で某コンビニへ5日間一緒に行った方です。)
彼女は、長距離の陸上選手で、その練習量がすごいのです。
ただただ感心。
いちばん大きな大会「東京国際マラソン」が楽しみです。

6人参加したお疲れ様会が2人帰って4人になる頃には、アメリカの教育事情や大統領選のことなど、私にはついていけない話題ばかりでしたが、良い刺激になりました。
今回終了した研究のテーマも、私には理解できない難しいものでしたが、違う職場の人たちと親しくなれたのが何よりの財産です。

20:30くらいにはお開きになるかな、と予想していた反省会が終わったのは22:00近くで、その後、大急ぎで華道のお稽古へ向かいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃ~♪ (まちぅ)
2007-09-12 20:00:28
亀まんじゅう屋さん、以前いったことあるけど、
こんなかわいい、他のもあるんですね。
知らなかった!
てんとう虫に、かたつむり、蛸?
すっごく、好み♪
今度、ぜひ行ってみます!

間食、私もついついしてしまう。
先日、助産院でたしなめられてから
かなり、イイ子にしてたけど、
今日は、もぅ仕事でとても疲れて・・・
だめです。食べちゃいました。
じゃないと、家事できない。まじで。
たまには、仕方ないですよ!
(と、自分にも、言いきかせる)(笑)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2007-09-13 23:28:42
てんとう虫、タコ、亀、猫、カタツムリ、カエルです。
私はてんとう虫をいただきました。
目玉が固い豆でできていて、顎関節症治療中の口では、痛かった~。
その他はおいしかった~♪
返信する
同じ話題 (みゆき)
2007-09-13 23:56:08
たぶん、ブログに投稿するだろ~な~って思ってたら、
やっぱり写真つきで出しましたね。
同じこと載せたから、考えることが似ているみたいで、
うれしかったです。
お花も上手に生けられますね。素晴らしい、素敵です。
小原流?のように見えましたが・・・?
あの会の後、お稽古に行ったなんてすごい!
今度、展覧会に出品する機会があったら、
絶対見に行くよ!
返信する
小原流 (ゆきこ)
2007-09-15 21:50:04
★みゆきさん
亀まんじゅうの写真を撮った後は、料理を食べることに夢中で、写真を撮らなかったですね(笑)。
習っている流派は「小原流」です。
どうしてわかったのでしょう?
以前習っていたのでしょうか?
火曜日は一緒に研修ですね。
仕事が詰まっているので、職場を空けるのはかなりイタイですが、研修で皆に合えるのは楽しみです。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿