ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

イタタ・・・

2007年07月26日 | つぶやき

昨日の朝練の時、下り坂で1回転して、打ち身と擦り傷を負ってしまいました。
(携帯電話もお金も持っていなかったので、焦りました。)
今週末の遊びの予定がカヤックでなくて良かった~。
明後日、Aッキー邸マンション屋上での花火鑑賞会で、ちびっ子達と水遊びをするのを楽しみにしていたのだけど、水遊びはできないなぁ。。。
仕事中も動作に気をつけないと、イタタ~~~。
昨日も今日も、職場の保健室で手当てしてもらいました。
病院みたいでありがたい。
ガーゼをはがすときの痛いのなんのって!
自力でははがせなかったかも。。。
「小学生みたいな怪我をして、恥ずかしいなぁ。」とつぶやいたら、「小学生みたいに遊んでいるからねぇ。」と的確なお返事が(汗)。
お住まいが私の実家のすぐ近くで、私が高校生のときから知っているし、前の職場と今の職場で合計8年4か月一緒に働いているので、私のことをよーくご存知なのでした。
「年を取ってから健康に気をつけようと急に運動するより、若い頃からずっと身体を動かしているのは良いことだね。」と言われました。
実態は、運動らしい運動をほとんどしていませんが・・・(汗)。
この記事を読んでくれている方の多くは、身体を動かしてビタミンU(遊)をたっぷり摂取して、優等生ですね♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2007-07-27 06:10:49
嫁入り前の大切な体なんだから、気をつけてくださいよ。
おだいじに。
返信する
そりゃ 痛そう、 (やすいナす)
2007-07-27 08:36:30
自転車で一回転して転倒は 私も有りますよ。
縁石のブロックにぺダルを引っ掛けて見事に前転。
其の時は 腰と肘に擦り傷と 肩に打撲でした。

でも 痛そう、、、
しかし、車なんかに引っ掛けられなくて良かったね。
まぁ、暫くジッとしてリャ~ 直ぐに直るからさ。
返信する
うふ~♪ (satohaha)
2007-07-27 17:42:32
MTBを初めて丘で遊んだ時に私も前転いたしました~☆
幸いザックを背負っていたので、亀仙人のようにバタバタ~♪
大した怪我でなく良かったですね。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2007-07-27 21:36:29
★ミケさん
嫁入り前なのかどうかわかりませんが(笑)、身体には気をつけなくてはなりませんね。
早く治さないとカヌーに行けないよぅ。

★やすいナすさん
縁石にも気をつけないと危ないですね。
道路に転がっているときに車が来なくて良かったです。
転んだ辺りは、車がほとんど来ない道で、朝1台通るかどうかの交通量。
なので、携帯電話もお金もない状態で、身動きできなかったら、誰にも助けてもらえないと焦りました。
何とか自力で帰宅できて良かったです。
じっとせずにハイキングに行こうと思っています。
水遊びでないから大丈夫、きっと。

★satohahaさん
皆さん、大なり小なり負傷経験がおありですね。
カッパを入れた小さいザックを背負っていましたが、前面から地面に落ちたので、亀さん状態にはなりませんでした。
本当に、この位の怪我で済んで良かったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-27 23:53:08
数え切れない位ありますよ!
なんせ、自転車でハング・オンして、車を抜く事を
生甲斐にしてた時期もあるんでね「(≧ロ≦) アイヤー
返信する
Unknown (ensho)
2007-07-28 00:28:39
僕も自分の結婚式1ヶ月前に酔っ払ってMTBで大転倒して顔に大きな傷がつき、ギリギリでかさぶたは取れたけど顔の色が全然違うくて、化粧してごまかした。なんてことありました。
気をつけて遊びましょう!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2007-07-29 04:38:26
★げぼちゃん(お名前がなかったけれど「アイヤー」というのでわかりました!)
激しく遊んでいれば怪我をしない訳がないのですね。
私は激しく遊んでいたのではなく、普通の下り坂なのに、自転車の基本的な乗り方がわかっていなかったばっかりに転んで、情けない限り。
こうして、少しずつ覚えていくのかな。。。

★enshoさん
そうそう、enちゃんにはそんなエピソードがありましたね。
お顔にかさぶたができたときには驚いたなぁ。
私も顔には特に注意しよう。。。
返信する
ヤッパ 無理か。。 (やすいナす)
2007-07-29 18:52:18
ジッと
返信する
ヤッパリ (やすいナす)
2007-07-29 18:55:59
ジッとしてろって方が無理だよねぇ。
返信する
エヘヘ (ゆきこ)
2007-07-29 23:16:07
★やすいナすさん
今日はハイキングと自転車の二刀流で遊びました。
怪我をしたばかりだから、下り坂は恐かった~。
返信する

コメントを投稿