ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

元旦 初漕ぎ

2006年01月01日 | カヤック

今年で7回目になるカヤック・タパの初日の出イベントに参加して来ました。
今のところ、皆勤です。

6:35に牛臥浜へ着いたら、何だか例年より参加者が少ないようでした。
自転車・カヤック仲間の奥野さんも自作シーカヤックで参加してくれました。
タパ店長、シーカヤック4艇、リバーカヤック3艇で海へ漕ぎ出します。
今年は風もなく、冬とは思えないほどの体感温度でしたが、漕いでいるうちに、ヒョウのようなゴマの半分くらいの大きさの氷粒が一瞬ぱらついて、浜へ引き返したくなりました。
タパ店長が、温かいおいしい甘酒を用意してくれて、カヤックに乗ったままいただきました。
とても暖まりました。
薄曇りで太陽は顔を出さなかったので、リバーカヤック組はさっさと浜へ引き返しましたが、シーカヤック組は15分くらい漕いだところにあるという何とか島まで漕いで行きました。
リバーカヤック組は、かわせみからの精鋭(?)3人。
新艇のN山さん、ショウダウンのたっくん、サイレンの私です。
N山さんとたっくんは、タパ店長にそそのかされて、何度もロールを披露!
エライ!
きっと2人の今年のカヌーライフはバラ色になることでしょう!!
ちなみに私は全く濡れませんでした(笑)


ぶれてしまいましたが、お飾りをつけているのがわかるでしょうか?


漕いだ後は、メインの鍋会。
漕がない組も数人合流して、少し賑やかになりました。
タパさんが、毎年違った鍋を作ってくれるのが楽しみです。
今年は「土手鍋」、おいしかったです~♪
皆からの差し入れも楽しみの1つ。
私は、毎年お汁粉を作っています。
今年は他に、職場で教えていただいた「千枚漬」と、静岡の大門市場で買った「なすのキムチ」と「イカと大根のキムチ」も持って行きました。
キムチがなかなか好評だったので、来年も持って行こうかな。
富士宮の豆餅などもいただいて、お腹いっぱいになったところで初詣へ。
私達がお参りした後で、まだ境内にいるのに、係の方がお賽銭を回収していました。
「まだお願い事が神様まで届いていないんじゃないの?」な~んて、声も聞かれました。
会場へ戻って、しばし談笑後、解散。
今年は、ビンゴ大会もあり、私はアウトドア用のシャワーをいただきました。
ありがとうございました。
タパ特製の土手鍋

富士宮の豆餅
奥には、私が持って行った千枚漬とキムチがちょこっと見えます。
あ、お汁粉の写真を撮るのを忘れてしまいました。


カヤック・タパで片付けを手伝おうと思ったら、「今年は他の場所で片付けるからお店には(使った食器は)ないよ。」とのこと。
本当かな?
そういう訳で片付けをせず、タパ店長によるギター教室の始まり、始まり♪
C、G、Am、D7を教えてもらって、「ふるさと」の練習をしました。
左手の小指と手首がおかしくなりそうでした(笑)。
13時前まで練習しました。


その後、S水の親戚の家へ祖母を訪ねました。
祖母の前でギターの練習をしているうちに、実家から、母と弟夫妻が到着。
しばらくしたら、突然祖母が泣き始めたので、とてもびっくりしました。
「皆が来てくれてうれしい。」と言って泣いていました。
祖母が泣く姿を見たのは生まれて初めてだったので、本当に驚き、もっと足を運ばなくてはなぁと反省させられました。

例年の元旦行動パターンは、初漕ぎ→親戚の家→映画→寿司→帰宅なのですが、今日は映画館で100%寝てしまう自信があったので、映画を止めてお寿司を食べに行きました。
いつも行く魚河岸寿司がどこもお休みだったので、10年振り位に回転寿司のアトムボーイへ寄ってみました。
今でも全て1皿100円で、まあまあおいしかったので、満足して帰宅しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿