ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/18現在 富士市でのガレキ焼却時間見込み

2013年02月19日 | 原発・放射能関連
詳細を尋ねようと、昨日(2/18)9時過ぎに、環境クリーンセンターへ電話をしたところ、廃棄物対策課の方から折り返しの電話がありました。

2/18(月)
14:30頃から焼却開始、12時間位の見込み

2/19(火)~2/28(木)の平日
静岡貨物駅を13時に出発、到着後焼却開始、12時間位の見込み
静岡出発時間が遅れたり、交通事情により、焼却開始時間はわからないが、早くて14時、遅くて16時の見込み。

2月中の焼却は、1炉で4t/日。3月のガレキ処理量は倍になるが、2炉で焼却するので、焼却時間はあまり変わらない見込み(3/18~3/27の平日、8t/日、最終日は10t/日)。

焼却を開始してみないと、見込みどおりになるかどうかわからないとのことなので、数日したらまた問い合わせてみようと思います。
焼却時間とその直後の料理を避けたかったけれど、そうなると午前かお昼頃になります。無理なので、諦めました・・・。
昨日も14時半前に料理を済ませられず、結局夕方私だけマスクをして、娘と一緒に料理をしました。
ついこの前は私のマスク顔を嫌がっていた娘も、最初はきょとんとして、、次に「かあさん、マスクの顔、かわいい。」と言って嫌がらなかったので、良かったー。
放射性物質は無色無味無臭なので、怖さを実感できませんでした。毎日ガレキ焼却をされたら、汚染された環境にいることにだんだん慣れてしまうのだろうな。。。怖いな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮っち)
2013-02-19 16:57:26
問い合わせて下さり有難うございます。
話が違いますね。夜焼却して翌朝搬出と言ってたのにね。
やはり、つど問い合わせて確認しないといけないね。
助かりました。ありがとう。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-02-20 03:34:33
今日か明日、実際焼却を開始しての様子を問い合わせてみようと思います。
返信する

コメントを投稿