ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

7/7(水)昼 煮物 他

2010年07月14日 | 朝ご飯&昼ご飯

ご飯
煮物(買ってきたお惣菜)
冷ややっこ?+削り節
茹で豆モヤシ+削り節
シラス
ブロッコリー

雨が降ったり止んだり。
今日は仕事を休んでくれた母が、買い物に行ったり、HARUとお散歩に出掛けてくれたりして、とても助かりました。
私は、先週7/3(土)夜、HARUが暑くて寝られないため、扇風機のタイマーをセットして、弱い風に当たりながら寝たら、見事にのどを痛めてしまいました。
今日は少し咳が出てしまいます。
運が悪いことに(?)、母がいます。
母はそれっとばかりに母独自の怪しい健康食品(?)を勧めてくるので、断るのが大変です。
今回は、「手作りびわ酒」でした。
正確には「びわの葉酒」かも。
お水に2、3滴垂らして飲むように勧められましたが、断固拒否しましたよ(笑)。
のどを痛めたときには、お酢を少し入れた水でウガイをするとよく効きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿