ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/29(火)昼 浮月楼にて

2008年04月29日 | ご飯日記

この秋に結婚することとなり、今日、浮月楼にて、結納をしました。
お会いした方から少しずつ報告させていただいておりましたが、このブログで初めて知った方もいらっしゃるかと思います。
ブログでの報告になってしまい、申し訳ありません。

ブログのカテゴリを「つぶやき」にするか「ご飯日記」にするか少し迷いましたが、食事重視で結納会場を決めたので、「ご飯日記」にしてみました(笑)。



桜湯をいただいてから、金粉入りの祝い酒で乾杯。
でも、車の運転の都合や体質のため、大人8人中1人しか飲めず、7人は乾杯のフリだけです。
食事が始まってからも、1人だけのお酒では飲みにくそうで、お気の毒でした。

お食事はとてもおいしかったです。
写真は控えめに、会食が始まる前に1枚だけ撮りました。

もずく+山芋
寒天寄せ?
ちまき(ウナギ)
きゅうり+モロミソ?
エビ
イカの塩辛

この後に

何か小鉢に入った1品(メモしなかったので、忘れてしまいました・・・)

魚においしい味噌を塗って焼いたもの+しょうが

お吸い物(三つ葉、など・・・)

刺身

天ぷら(ナス、タケノコ、お茶の葉)

寒天寄せ+・・・(メモしなかったので、忘れてしまいました・・・)

赤飯

味噌汁(青ネギ、豆腐)

デザート(メロン、イチゴ)

もっといただいたと思うのですが、写真やメモがないと思い出せないものですね(汗)。
おいしい食事を完食できて、満足です。
もちろん、お庭やお部屋、器なども良かったですよ~。


玄関に飾られていた生け花は私の習っている小原流でした。
お花は「カキツバタ」と「フトイ」かな?
習っているのに、自信がないです・・・。



という訳で、今日は気田川ツーリングのお誘いをお断りさせていただいたのでした。
5月のGWはしっかりビタミン遊を摂取しますので、ご都合のつく方、一緒に遊びましょう!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (まちぅ)
2008-04-30 14:02:18
改めて、おめでとうございます
わたしたちまで、お相伴にあずからせてもらって
ありがとうございました
末永く、お幸せに~

お品書きが、丁寧に書かれているし、
写真もあるので、トラバさせてください~

あと、すごいですね。
お花を見ただけで、何流か
わかるんですねぇ。
返信する
おめでとうございますぅ♪ (やすいナす)
2008-04-30 15:56:14
おめでとうございます。

秋なんて直ぐ来ますから、
これからは忙しくなりますよぉ。

でも、多忙の中でも ビタミンU(遊)もしっかり摂る様にねぇ。

ご多幸をお祈りします。

しかし、さすが「ゆきゆき亭」、
食べ物の話題満載で日記が綴られているんだから、、
結納の感想は?? 
返信する
やっぱり!! (よっすぃ)
2008-04-30 17:17:32
おめでとうございます!
やすいさんの日記で、「静岡組からうれしい報告が・・・」と書いてあったのを見て、
もしや・・・と思っていました。
楽しみですね~♪
返信する
おめでとう!! (yokope)
2008-04-30 20:45:40
改めましておめでとうございます
天気もよかったし、お食事もすごくおいしそうで
きっといい時間を過ごされたんでしょうね
披露宴、楽しみにしています
返信する
おめでとうございます! (みやこ)
2008-04-30 21:57:42
その日もご迷惑をお掛けしてすみませんでした・・・
絶対に幸せになれるはずです。
本当におめでとうー
返信する
皆さん、ありがとうございます (ゆきこ)
2008-04-30 22:59:42
★まちぅさん
昨日はどうもありがとうございました。
家族全員、4か月のこたちゃんにも同席していただいて、思い出深い1日になりました。
オムツ換えや授乳をしながらで大変だったと思います。
本当にどうもありがとうございました。
お料理、もっとメモしてくれば良かったねぇ。
浮月楼のお花は、小原流の先生が定期的に生けている、という話を聞いていたのです。
私もこんな風に生けられるようになりたいなぁ。

★やすいナすさん
ありがとうございます。
やすいナすさんを見習って、ビタミン遊摂取には抜かりありません♪
結納のいちばんの感想は、「お料理がおいしかった。全部食べられて良かった。」です(笑)。
お庭で集合写真を撮ることができたのも良かったな。
今の家族と将来の家族がほぼ揃って、皆で同じ時間を過ごせてうれしかったです。

★よっすぃさん
ありがとうございます。
ブログでの報告が先になってしまい、ごめんなさい。
やすいナすさんのあの日記で予想されていたとは、さすが勘が良いですね。
よっすぃさんのお料理記録を参考に、いよいよ料理修行に励まないとだなぁ。。。
遊びと家事と仕事の両立など、たくさんアドバイスをお願いします。

★yokopeさん
ありがとうございます。
昨日、浮月楼では、3組の結婚式・披露宴をやっていましたが、その合間に、お庭でのんびり写真撮影などできて、気持ちが良かったです。
披露宴当日、よろしくお願いします。

★みやこさん
ありがとうございます。
「その日もご迷惑を」というのは、いつの何のことでしょう?
さっぱり心当たりがありませんよ。
みやこさんからいただいたお祝いのお言葉、そっくりそのまま、私からもみやこさんへ
情報交換しましょうね。
おめでとうございます♪
返信する
おめでとうさん (ミケ)
2008-04-30 23:29:35
おめでとうございます。
返信する
ありがとうございます (ゆきこ)
2008-05-01 21:54:48
★ミケさん
ありがとうございます。
ミケさんにもブログで報告することになってしまって、ごめんなさい。
また川でお会いしたいです。
返信する
おめでとう! (とりい)
2008-05-02 01:45:26
おめでとうございます♪
もしかして御近所さんになるのかしら?
返信する
ありがとうございます (ゆきこ)
2008-05-02 21:17:34
★とりいさん
ありがとうございます。
今よりかなりご近所さんになると思います。
縞枯に行くとき、乗り合わせできるかな?
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿