ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/26(日)晩 精進落とし

2006年11月28日 | ご飯日記

祖母とお別れをしました。


お葬式をしたお寺でそのまま精進落としをしました。
天寿を全うし、長寿の5円玉が配られたくらいだから、親戚衆は明るい、明るい。
はっきりいうと、どんちゃん騒ぎ。
かなり久し振りに会う酔っ払ったおじ様たちに「いくつになったのか?」とか「そんな歳になったのにまだ独りなのか?」とか「遠くてもよければ誰か紹介するぞ。」などと絡まれる。
なのに、四十九日の法要は、だいぶ早めて12/24(日)に決まりました。
仏教とクリスマスは関係ないですからねぇ。

精進落としの席は15時頃からだったので、時間が早いから食べずに持ち帰り、晩ご飯にしました。
夜になってもお腹は空かなかったけれど、食べ始めたらおいしくて、ほぼ全部いただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿