ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/31(火)晩 キムチ鍋 他

2006年01月31日 | ご飯日記

キムチ鍋(S子さんのキムチ、T氏のキムチのつゆ、白菜、長ねぎ、水菜、にんじん、えのきだけ、まいたけ、カキ、豚ばら薄切り肉)
234さんの黒豆
234さんのたくあん
ポンカン

職場の昼休みにキムチ作りを教わる予定。
その師匠T氏が自宅で漬けたキムチをいただき、お昼ご飯に少しずついただいていましたが、数日かけて食べ終え、残ったつゆをもらって来ました。
その「つゆ」と1/29(日)にkawaさんの奥様・S子さんからいただいた自家製キムチを入れて、キムチ鍋にしました。
おいしかった~。
半額で149円だった湯豆腐セットの野菜と豆腐を使ったので、すぐに出来上がりました。

鍋物に、
234さんの黒豆とたくあんがあれば、もう言うことなし、最高の晩ご飯でした♪

ちなみに、土鍋もいただきもの。
同僚のNさんからいただいた某コンビニの「日清チキンラーメン土鍋セット」の土鍋です。
1人分を煮込むのに調度良くて、重宝しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿