ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

本日の走行距離

2005年05月25日 | 自転車
今日は、1日の走行距離が20km以上になるように回り道をして帰ることにしました。
結果は、23.8km。
通勤は、片道5.4kmなので、帰りに18.4km走ったことになります。
頑張ったなぁ(?)。
上り坂を求めて、(駐車場へ向かう道が結構な坂だったような覚えがある)蓮華寺池公園へ寄ることにしましたが、ちょっと通り過ぎてしまいました。
南側のハイキング道入口から、自転車を担いだり引いたりしながら山を越え蓮華寺池へ。
駐車場までの坂道は、想像より短く(100m)緩やかでした。
坂道を3往復しただけで飽きてしまい、再び帰路につきました。
いろいろな道を適当に走りながら、距離を稼ぎました。
今日いちばん良い坂道練習になった場所は、国道1号線バイパスの取付道路からF市立総合病院までの道。
1km位の坂道でした。
私は一生懸命走って9km/hでしたが、高校生の女の子が通学自転車ですごく早く走っていました。
また練習に行きたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走行距離 (奥野)
2005-05-26 08:39:44
同じ距離を走るならギアーを落として

回転数を上げたほうが練習になるみたいです。

富士山ではフロントの外側は使いませんでした。

インナーで20Km以上のスピードで走る様にしょています。
返信する
なるほどなるほど (ゆきこ)
2005-05-27 07:47:21
奥野さん、アドバイスどうもありがとうございます。

練習方法、回転数を上げた方が良いのか、負荷を掛けた方がよいのか、どちらが良いのかなぁと考えながら走っていました。

回転数を上げた方が良いのですね。



取り合えず、本番でもしこの坂だったらと考えて自分的に調度良いと思ったギアで9km/hだったのです。

今は、平地でやっと20km/h位のスピードです。

練習をガンバリマス。
返信する

コメントを投稿