ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

9/30(月) 「森のなかま」ランチなど

2013年10月02日 | 外食

ママ友達6組で「森のなかま」へランチに行って来ました。
貴重な情報交換の機会。
皆、忙しい合間を縫って、都合の良い時間だけ滞在。
最も時間のある私はいちばん長い滞在時間11:30~14:30。
次女はベビーカーで入店。
途中ぐずって授乳したり抱っこしながら食べました。
そのうち抱っこで寝てしまいました。
お店を出てからまた車内で15時まで授乳して、郵便局と銀行へ寄ってそのまま保育園のお迎えへ。

長女は毎日のように、保育園の後どこか(たぶん買い物か公園)へ行きたいらしい。
今朝も「今日はどこへ行く?」って。
布団ばさみ(?)が壊れかけているので、保育園の後、買いに行くことに。

そんなこんなで、帰宅は17時。
授乳後、次女は爆睡していました・・・。

日課の目標時間は全然守れず、メニューだけをこなしたら、お風呂に入る前の終了時間が20:45に。
長女がどうしても自分が赤ちゃんの時の写真を1つだけ見たいと言うので、それを約束して一緒に家事をやったので、生後6か月の写真データを見せたら、動画が多くて、どんどん時間が過ぎていく~。
で、生後6か月のデータを見るのが終わってパソコンをとじたら、大泣き開始。
これ以上、長女の要求を満たしているわけにはいかないので、大泣きをスルーして、次女と私は入浴。
そのうち諦めた長女もお風呂に入って来ました。

布団に入ったのは、22:05でした。
なかなか良い日課で過ごせない。
猛反省中です・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿