やっぱり、そうか・・・。

2014-06-08 12:39:24 | オードリーのつぶやき

散歩のときは、必ずマスクと帽子、手袋をして出る

紫外線から、守るため・・・これにサングラスをすれば、完璧。

すると・・・

隣の奥様が

「痩せた?」と問いかけてくる・・・

やっぱり~~、マスクをしてると、必ず言われるようだ・・・

やった~~~」と

喜んでいいのか?

夏は暑い・・・

息苦しいし・・・

顔がでかい・・・事を再認識せざる得ない・・・


微妙です・・・。



梅雨入りしましたが、

我が家の紫陽花、しわしわ・・・

ドクダミはこの通り 増え続けてます・・・。

 

八重です・・・。

遊歩道で、ラムズイヤーを、発見

 リズが邪魔をしに来ます。パクリ・・・

「出しなさい!!」

ふてくされたように、ペッと吐き出します。

そして、チラッと私の顔を見る仕草が・・・おぉ~~可愛い(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨寒・・ (はなこころ)
2014-06-09 15:29:28
ですよね~
肌寒くないですか~

いまのところ
福岡は、空梅雨ですね。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (oldオードリー)
2014-06-09 20:41:58
どんよりはしてるけど、空梅雨ですね。
鉢の花は・・・枯れそうになってますよ・・・。
梅雨と言っても、鉢物は油断できない・・・。
どくだみは、強いです・・・。

返信する
こんばんは。 (クウ母)
2014-06-09 22:56:22
ドクダミってすごい繁殖力ですよね。
白い花は綺麗なんですけど。
夏のマスクは暑いですねえ。「痩せた?」と言われると喜んでいいものか悩みますよね。
ラムズイヤーは初めて知りました。
うちのマロンの散歩は、途中で草を食べてしまって、すぐに吐き出します。
心配しますよね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-06-09 23:39:29
いろいろ、ご心配かけました。
東根に戻って、また、こちらの環境に走っています。
東根は、いま、どこもかしこもマーガレット。
イメージがこの町に合っていて、私も来年は家に植えようかと思うくらい素朴でかわいいって気付きました。
どくだみも八重って・・・・
我が家の庭にもはびこって、こちらへ来る時、除草してきましたが、八重はちょっと欲しいくらい可愛いですね。
完全武装でのお散歩、痩せると思うけれど。。。
リズちゃんは、びっくりしないのかしら~
返信する
こんばんは~ (ベルママ)
2014-06-10 00:26:22
ドクダミにも八重があったんですね。
繁殖力も強くて大変だけど
花は可愛くて好きです。

ラムズイヤーって
ひつじの耳・・・ですよね。
触った時の感触が気持いいですよね(笑)

「出しなさい」って言って出すあたり・・・
リズちゃんはお利口さんですね。
胃を荒らすから草は食べない方が良い見たいですよ。


虹の橋の詩は何度読んでも泣けますよね。
私も友達のワンコが亡くなった時に
虹の橋の詩を友達に送りました。

ワンコ達が住む所はお花がいっぱいで
お水も豊富で楽しい所だって・・・
その事だけでも心が癒されます。
久しぶりに詩を目にして泣けました。
返信する
クウ母さんへ (oldオードリー)
2014-06-10 12:20:14
一重のドクダミが、裏の家のお庭に凄くて、それも、家の庭に来てて、そいつは、抜いてます。
一重が勝つか八重が勝つか・・・

夏のマスクは暑い・・・かぶれそう(笑)
ラムズイヤーなかなか、実物を見て可愛かったので
欲しいなと思います。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2014-06-10 19:08:29
マーガレット・・・群生すると見事かもしれませんね。
切り花にもいいですよ。

私も八重は可愛いかなと思って植えたのですけど、
やっぱり、ドクダミはドクダミ・・・すごい勢いで増えました。

私が、マスクをして帽子を被ると、お散歩に行くんだとわかるみたいで、ソワソワし始めます。
ビックリはしないです。
それでも、目が紫外線にやられてるみたいです。
これにサングラスして歩いたら、熱中症で倒れるかもです。
返信する
ベルママさんへ (oldオードリー)
2014-06-10 19:16:28
私も3年前ぐらいに、八重のドクダミを知りました。
来年はどこまで陣地を増やすのか・・・ちょっと怖い。

ラムズイヤーの葉シルバーで、花がなくても、
庭にあると明るくなるんじゃないかと思います。
リズは、出せの一言で・・・出してくれますが、その前に食べないでほしい(笑)

虹の橋・・・ホント泣けます。
動物たちが、とっても楽しい所で過ごしてくれていると思うと、私たちも安心できますよね。
絵本も出ているみたいですね・・・。
きっと、お友達も、虹の橋で癒されたと思います。
返信する

コメントを投稿