望遠レンズを使ってみたけど・・・

2012-06-07 13:40:29 | 写真

望遠レンズで、人物を撮ってみました。

こっそり撮るのに、もってこいですね(笑)

ご心配なく、この方は、お友達(博多美人さんです)です。被写体にもってこいでした。

私が狙っているのに、全く気がついていませんでした。

自然な感じで・・・素を撮れるって面白ですよね。

ブログに載せる写真を、撮ってる所です。


宮地嶽神社(福岡の福津市)の菖蒲園です。

ここのところ、福岡は、雨が降ってないので・・・

ちょっと、元気がなかったです。



ポイント場所だと思って、カメラ構えても、大勢の人が、見物してて、シャッターチャンスはなかなか、

巡ってきません。

「どいて」とは、言えませんしね。

マクロ

マクロ



両方、望遠で撮りました・・・右側は、色がかわってしまってます・・・けど・・・なぜざんしょ。(倍率上げたからかな?)

左右比べてみると面白いですね。信号機が赤だったのね。

海につながってるのわかりますか?

昨日も新聞に中国の科学物資偏西風で飛来、多発「煙霧」に注意という記事が、載っていました。

前年よりも上回り観測。「煙霧」は、硫酸塩 光化学オキシダントなどが、原因となるらしいです。

この日も飛来してきてたようでした。霞んでますよね、お天気は良かったんですよ。




このアングル、好きなんですけど

誰か誉めて・・・誉められると上達するタイプです・・・?

誉められると調子に乗って何も努力しない、意見されると、腐って何もしないタイプかも・・・(笑)



この牛さんの頭をなでると・・・かしこくなるそうよ・・・宮地駄の撫で牛さん。今まで、知りませんでした。

軒下の陰にあるので、見つけてみてください・・・。(ほんとに隅っこにあります)

ポイント場所を探したり、写真を撮るのに、結構時間がかかりました。

博多美人さんが、メキメキとカメラの腕を上げ始めたので、

写真に目覚めて、勉強してくれて、私に教えてくれる事を期待します。

そういう、カメラ友達が欲しいです。

自分で、上達するために、調べたりする努力は、したくないのよ・・・(笑)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~♪ (アメリカン・ブルー)
2012-06-07 20:19:45
まずは、褒めて頑張ってもらって、その手ほどきを、私が受けたい。

でも、本当にマクロの菖蒲・・・素敵です。
そして、どても、構図が良いですね。
私は、いつも、ルナ連れで、写真だけに集中して出かけることがないので、
自分一人でじっくり出かけてみたいと思いつつ、
でも、う~ん、なんて考えてしまうことが多いです。
そろそろ、教室を卒業して、の勉強でもしたいです。
返信する
続けて・・上手~♪♪ (koumama)
2012-06-07 20:34:39
菖蒲のお花も素敵だけど
海に続く道が 左右ともアングルが同じだけどすごく雰囲気ありますね。とってもいい。
オードリーさんはブログ友達の中で
ダントツ、お写真上手だよ~
私も日々みんなの写真に刺激を貰って
がんばらなきゃぁ。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-06-07 22:48:42
アメリカ大使館が北京の環境を測定し公表したら内政干渉と話題になっていたが九州まで影響がありますね
菖蒲の写真撮りは何処も混んでいるようですね
明治神宮にもあるのですが長い列で写真は無理ですね
返信する
アメ・ブルさんへ (oldオードリー)
2012-06-08 00:46:15
誉め上手~~。
励みになります。

カメラとパソコンは、密接なんですよね。
加工も、アメ・ブルさんは、してるみたいなので、カメラを本格的にされても、絶対のみこみが早いと思います。
勉強熱心だし。
私は、AUTO機能ばかりにたよってますから、なかなか上達しません。
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2012-06-08 00:52:00
koumamaさんも、時間が出来たら、写真始めてみてください。
絵心があるので、きっと、上達早いと思います。
私は、すべてが中途半端なのよねぇ・・・。
でも、誉めてくれてありがとう。
頑張れそう・・・。
返信する
喜サンタさんへ (oldオードリー)
2012-06-08 00:56:46
中国の力が、強まってるので、いろんな意味で、日本は危ないかんじしますよね。
自民も民主も小競り合いしてる場合じゃないんですけどね。

菖蒲園は、日曜日でもないのに、人が多かったです。
人が、途切れなくって、苦労しました。
返信する
上手~♪ (博多美人)
2012-06-08 21:54:08
マクロのいい感じ~
海まで続く1本道は、海の手前の鳥居まではっきり撮れてるね!!
さすが一眼

それにしても、マジで隠し撮りされているの気付かなかった
ほとんどボーっとして写ってるけど、中にはいい写真もあったから、使わせてもらうね
返信する
好きやで! (にころこ)
2012-06-09 03:07:58
私、オードリーさんの写真、好きやで

このアングル好き。。。ってのも、大好き

私、写真は諦めたよ

性格と、美的センスのせいか?
欲張り写真になるし、何か、綺麗やないねん


返信する
博多美人さんへ (oldオードリー)
2012-06-09 08:17:35
そう、そう、中には憂いを含んでるものもあったわよね。

さっき、NHKで宮地嶽の菖蒲の様子が放送されたけど、梅雨空に似合う菖蒲って感じでしたよ。
今日、明日が見ごろだって。
返信する
にころこさんへ (oldオードリー)
2012-06-09 08:21:38
ありがとう・・・。

誉められて育つ?かなぁ~~
調子にのるだけかも・・・

綺麗に撮らなくても、おもしろかったらいいのとちがうかなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿