ヒドコート・マナーガーデン パート3

2012-07-14 23:33:16 | 海外旅行 イギリス

ヒドコート・マナーガーデン最後です。



イギリスの庭と言えば薔薇が主役のように感じますけど・・・

観ていくうちに何度となく薔薇が脇役のように思えてきます。

薔薇がアクセントとして草花と溶け込むような感じです・・・。

ベンチ、何気ない小物も、アクセントになってるしなぁ。

フォーカルポイントの効果・・・流石ですよ。

ベンチの写真を撮っている姿をみて、笑う外国人もいらっしゃいましたよ・・・。

でも絵になります、大好き。

どこの場所でも私、ベンチを撮ってます(笑)



ここに座り、美しい色合いの花たちを、眺め 至福の時を・・・感じるのでしょうね・・・

この色と同じもの手に入れたいです。ポピー?ケシ? 青い色は、デルフィニウム



小川、池などをうまく使って、草花を植えています・・・水辺においてある鉢・・・も効果的だと思う。


クリンソウ・・・サクラソウの仲間。クリンソウでいいのかしら?確か福島のおねぇ様が、そういってたと思う、違ったら教えてください。



これは、何か分りません。




元気が出る色ですね

私の庭は・・・どうしてもルピナスが育ちません。

風通しが悪いのかなぁ~~(折角育っても、ワンコのモモちゃんにずたずたにされたりしちゃっのよね・・・)

こんなにビッチリと植えてあっても綺麗に咲いてます・・・。薔薇とあいますね。手前の赤い蕾は何でしょうね?



お土産屋さんがありましたので、買いましたよ・・・。

★ローズの香りのする石鹸・・・(トールの仲間へのプレゼント)

★革のグローブ(自分用に白い革のてぶくろ)

★苗木の名前を書くラベル(なんか、お洒落でした・・・)

キューガーデンでは、草花の種を買い込みました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (KEI'S)
2012-07-16 00:11:28
こんばんは

一枚目のふわ~っと白い花、綺麗ですね
カスミソウみたいに見えるけど、きっと違うわね

オードリーさんの写真は大きくて見ごたえがありますね

さすがにどの写真もはっきり、くっきり、美しく撮れてます
もちろんアングルもバッチリ・・・
 (素人が言うのも何ですが・・・・   )
返信する
KEI'Sさんへ (oldオードリー)
2012-07-16 09:20:59
ホワイトガーデンかなともおもったけれど、
なんか支柱みたいに、木が立っているから
違うかなと思って・・・
感覚で観て回ったという感じですね。
やっぱり環境に恵まれてますよね・・・。
この嫌な梅雨の天気は・・・ね
枯れちゃう植物が続出・・・
種を買ってきたけど、日本でこの梅雨を乗り越えられるのか・・・考えてしまう。
返信する

コメントを投稿