姫路城

2010-04-09 21:22:27 | 旅行(北海道、沖縄、東京。京都、栃木等)

11日から、改修工事が始まり、5年間見ることができないと聞き

あわてて、世界遺産「姫路城」を観に行って来ました。



もう、横にクレーンが、足場もできてましたよ。



お天気も良くて、暑いぐらいでした

しかし、すごい人

入場券売り場もこのとおり長い行列、

ツアー客の団体さんが多かったです。



今度は、お城に入るまでこの行列



一番後ろは、どこかしら・・・



お城の窓?からの風景



桜も満開で、Goodタイミング・・・



ヨカッタァ

何とか観る事ができて・・・

なるさんの住む県は、制覇したということで・・・。(神戸の街も行きましたよ)

次は、東北なんか行ってみたいですね。

でも、東京あたりかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2010-04-09 22:02:36
姫路城は大工事になりましね
桜も工事が終わるまで見られないそうですね
人も長い列を作り世界遺産のお城と桜を満悦していますね
返信する
Unknown (ラバ)
2010-04-10 00:25:49
ガガガ━(ll゜д゜ll)━ン!!
姫路城は5年も見れないのー??
し、知らなかったー( ̄Д ̄;;
せめて高速料金が安くなるまで
待ってほしかったー(泣)
姉さんのお写真で行った気になろうっと(^^♪
返信する
すごい行列~(-゛-;)~ (なる)
2010-04-10 01:02:34
こっ、これは無理です。並べない(ー'`ー;)
姫路城の行列のことは新聞にも載っていましたからねぇ~。
お城好きの娘に聞いたら「並ぶのいや~」と言っていたので、5年後ですねぇ(; ̄ー ̄A
神戸、どこに行ってこられたんですかぁ?
南京町で中華かなぁ~?
オードリーさん遊んでいらっしゃるんだろうなぁ~と思いながら、私は額に汗して神戸の街でお仕事でした(; ̄ー ̄A
返信する
Unknown (マリアナ)
2010-04-10 03:53:04
もちろん、オードリーさんも並んだのよね( ̄ー ̄; ヒヤリ 。
この長蛇の列に取り込まれることを考えただけで。
トイレに行きたくなっちゃいます

ラストのお写真。
私、コレ大好きだなぁ・・・。
頭上を覆う桜のゴージャスさが伝わります♪
返信する
Unknown (またたび)
2010-04-10 05:06:10
すごいね~、この長蛇の列。

お城も見事だけど、この桜!!わしゃわしゃと
咲いてる~って感じ。
(↑どんな表現や・笑)
返信する
立派なお城ですね~ (koumama)
2010-04-10 07:56:20
すごい行列だったけど
見れてほんとよかったですね。
桜も満開で お城の上からの景色・・最高だね。
私の父もお城が大好きでよく連れていきました。5年間も見れないのね。いい時期に見れてオードリーさんよかったね。
返信する
名古屋はパス (かっつん)
2010-04-10 08:57:53
みたいやな・・・
返信する
姫路城 (mokumama)
2010-04-10 15:57:42
世界遺産のお城だけあって…素晴らしいですね。
思ってた以上に、こんなに混んでいるんですね。
桜も満開で本当に良かったですね。
見事な桜…


旅行されているのですね。
私も東北へ行きたくて…
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-04-10 19:05:02
5年間も目隠しをされてしまうのですか。

それは見ておきたいですよね。人の列、わかるような気がします。

東京では、いま浅草寺が目隠しされています。

カワウだったかムクドリだったか、大量発生して、糞害で石垣が真っ白になってしまったというのは姫路城でしたかね。。。。
返信する
喜サンタさんへ (oldオードリー)
2010-04-10 21:28:36
5年間、桜もみれないのですか?
まわりのお土産さんも、大変ですよね。
返信する

コメントを投稿