工業簿記Ⅱ

2012-12-06 21:28:32 | オードリーのつぶやき

まだ、簿記検定3級の発表は、あってないのに・・・

どんどん工業簿記2級・・・進んでいってます

なんだか、3級の検定試験の結果が危ういのに・・・2級をするなんて、

モチベーション下がり~の・・・ヤル気がイマイチ起こらない状態。



そんな一コマの授業風景・・・を、覗いてください。



私も残念な生徒なんだけど・・・

もうひとり・・・同じように残念なO田さんという、30半ばの女子がいるのよ・・・

なんか、いつも「わからない、わからない、オードリーさんわかりますか?」

って、聞いてくるのよ・・・

私がわかるわけないっしょ・・・出来の悪いもの同士、相憐れむ状態。

「でも、勉強してるんでしょ?」

あたりまえやん、可愛い脳

覚え悪い、

耳遠い、

この年、勉強しないでおけるわけないじゃん(もう一つ加えときます、性格も悪い)


あんた、やってないの?

驚き!! ビックリ栗の助!?

そう、心の中で意地悪~く、叫んどります。

私の心の叫びも届いてないのか、

「答え見せてください」っていうから、みせてあげたわ・・・

「あれぇ~どうしてかな・・・違ってる」

そういわれ、、

見て差し上げたわ(やさしいったら、ありゃしない!!)

「う~ん、どれどれ」

間違ってる所を、指差し

「ここ、ここね、計算ミスしてるわよ!」

「ありがとうございます・・・」

いいってことよ・・・どういたしまして、そう、心の中でつぶやく、

「あれ~?おかしい、合わない、どうしても答えが合わない???」って、ぶつぶついってるわけよ・・・

「もう、最初っから、計算やりなおせよ・・」と心の叫び

こっちに、聞くなよ~オーラをだし、無視して私は、先に問題を解いていっていた。

しばらく悩んでたわ・・・O田さん

そのうち、くるっと、後ろ向いてN君に、聞いた

「どうしても、合わないんだけど・・・どうして?」

N君は、速攻答えた


「合ってます」


「わ・わたし、計算ミスしていたの・・・」

しばらく、見詰め合う二人。


だから、聞くなっていったのよ・・・


~ おまけ ~


その話を、夫にしかけたら・・・

夫は、「あなたの方が、間違ってたんだろっ」と、速攻、答えを返して来た・・・

「ふっ、良くお分かりで・・・」

話のオチを初期段階でよまれるなんて・・・!!

・・・・・・。






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2012-12-06 22:18:10
さすが 御主人 長年の付き合いで良くわかっていらっしゃる。

あたしは 教えたり 見せたりしないわ。
すぐに化けの皮がはがれるもん
返信する
Unknown (シマリス)
2012-12-06 23:31:16
あははははははははははははははは
腹イタイ
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-12-07 08:27:21
がんばってください。^±^ノ
うちも試験で悪戦苦闘しましたんで。^±^;
あ、工業簿記ではありませんがね。^±^;
返信する
頑張っていますね(^^) (ポテト)
2012-12-07 10:04:37
即答のご主人 すごいです
話がとまってしまいましたね

計算が出来なくなる‥ 不思議です
先日新しいセーターの編み目を計算していたのですが
とても簡単なのに合わない‥
やり直しても合わない‥
なんじゃこりゃあ~~ と叫びました

簿記頑張って下さい
じゃあ次の試験は2級?なのですか?
返信する
ぇーっと。 (金魚主)
2012-12-07 19:02:30
…すみませんマダム、
本文の話はソッチのけなんですが、

O田さん=カエルの絵文字
マダム =ひよこの絵文字
なのは分かるんですが、「N君の絵文字」って何の動物ですか?
クマ?犬?まさかの猫?

「合ってます。」の言葉を脳内再生する際、
何の動物に語らせれば良いのか見当がつかなくて困っています。
返信する
愛やわぁ~ (にころこ)
2012-12-07 20:04:24
年数を重ねたご夫婦。

話のオチを初期段階でよまれるなんて・・・!!

愛やわぁ~

返信する
みけさんへ (oldオードリー)
2012-12-08 00:42:55
教えるのって苦手!!
ほんとに分ってないと、教えられないよ(笑)
責任があるもんね。
返信する
シマリスさんへ (oldオードリー)
2012-12-08 00:46:18
わかってないのに、教えてあげる・・・。この上から目線の態度・・・。
どこから、こういう自信がうまれてくるのか・・・自分でも、空恐ろしくなるわぁ・・・。
でも、しばらく笑いが止まらなかったわ・・・。
返信する
てくっぺさんへ (oldオードリー)
2012-12-08 00:47:38
ありがとう・・・
でも、てくっぺさんの受けた試験って何?
「可愛い脳検定」と違うよね
返信する
ポテトさんへ (oldオードリー)
2012-12-08 00:52:17
そう、最初のさわりで、話が止まりました。
く、くやしい~~。

2級・・・とんでもない、受けませんよ。
先生は、皆がうけられるように、燃えてますけど・・・。
ごめんよ~~ってかんじです。
「可愛い脳」をもっているおかげで、とっても、優しく接してもらってます・・・マリア様のよう・・・(男性ですけど)

正直、ポテトさんの手編み・・・すごい!!
作品展開いてあげたいぐらい・・・。
そうか、ゲージとか・・・いうやつ?
計算は、つきものね・・・・。
返信する

コメントを投稿