アガパンサス

2013-07-06 13:11:55 | 写真


ご近所の畑・・・満開

あちらこちらで、咲いているのを見かけます。


  

  

ユリ科  常緑多年草  南アフリカ原産


母が入退院を繰り返してて、リズと似た症状(ワンコといっしょにするかぁ~~)

去年からずぅっと、嘔吐をするようになって、1回は、ノロではないか?という疑いで入院

体重もかなり落ちてしまいました。

セカンドオピニオンで、鼻から胃カメラを入れてもらって調べましたけど、これといって?、これというもの?は、見つからず???

再度検査をと頼んでましたが、異常がないと医者はいいます。

年のせいもあるかもしれないけど、86歳になりますからね・・・。

今回は、軽い肺炎で、1週間ほど入院となりました・・・。

兄も兄嫁も病気を抱えているので、実家は、皆病気です。

兄に関しては、脳幹出血、去年たおれて、病院は運ばれました。

奇跡的に日常の生活に戻ってはいますが、いつ、また倒れるか、医者からは今度倒れたら、植物人間か、助かる望みはないと言われてます。

だけど、兄に認識がなくて、そういうところが、後遺症で、考える力が衰えてるのかもしれないなんて思うことも、あります。

リズだけにかまえない状態って、この間、記事にチラッと、書きましたけど、こういうことです。

さて、今日も病院へ行ってまいります。


追伸、

こういう状態の時・・・届いたサクランボ・・・うふふふ、嬉しいよね。

そして、母に持っていくことを、すっかり忘れてしまっていた、娘です・・・あははは。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-07-09 20:18:17
きれいな花がたくさん咲いてますね。^±^
ユリの仲間なのですね。^±^ノ
お母様もご実家のかたがたも、一刻も早く、ご回復に向かわれることをお祈りします。
さくらんぼ、嬉しいですね。^±^ノ
返信する
てくっぺさんへ (oldオードリー)
2013-07-09 22:17:19
ありがとうございま~す。

サクランボ、嬉しかったです(笑)
基本、スイーツ系全般に嬉しいです。
返信する
生きてると (koumama)
2013-07-09 22:59:25
親が老いていく姿も受け入れなければならないし
自分より弱い姿を見るのはつらいですよね。
お兄様もご心配ですね
そんなとき
さくらんぼとか お花とか。。素朴なものほど心癒されるよね。
オードリーさんも病院に行ったり来たり
疲れないように。無理しないでね。
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2013-07-10 08:46:56
問題が山積みなのよ・・・
どうする?って感じ。
どうにかなるだろう・・・しゃかりきやるのは、もうつかれちゃったので、流れに身を任せて動こうかと思ってるんだよね、歌の文句みたいに・・・。
返信する

コメントを投稿