抱っこされるボーダーコリー

2015-06-09 13:57:58 | ボーダーコリーのリズ


家の階段を一人で下りれないリズちん

「家の階段は抱っこされなきゃよね?」

そんな風に、インプットしちゃったみたいで、最近、上る時も、抱っこされるのを待つようになりました。

こんな感じで、上り下りしてます。(抱っこしているこの画像はお父さんです、私もします)

その姿を見た娘が、「お父さん、お母さん、大丈夫なん?いつか落ちるんじゃないの」と心配するが、絶対娘も息子も抱っこしてリズを運ぶことはしません。

娘と息子が接するときは、リズの興奮度がマックス、くねくねして、大変なんです。

年をとって自分たちが介護される側になり、ペットの世話が出来なくなる、TVで話題になったりしていますよね。

最近、13キロ代に体重が増えてきて・・・結構重労働です。

リズちんの部屋を、下の部屋に変えないといけない時もやってくるのかも・・・。

健康に気をつけなきゃですね。

お父さん、リズちんのため、例の軟体動球・・・買い込んでます(笑)

2個が、気が付くと4個になってました。

多分、私たちが、買い占めています。

常に売り場のチェックを怠らないお父さんです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2015-06-09 14:46:50
リズちゃんは家族の大切な子なんですね!

ルーシーは今エリザベスをして凄くストレスのようです。
後半の病気のためなのよ・・・・
そう言いながら切ないです・・・・
返信する
わが家も・・・ (アメリカン・ブルー)
2015-06-09 15:51:27
リズちゃんと一緒で、階段は抱っこです。
先代犬は一人で登って下りるときは「ワン」でしたが、
ダックスには階段がよくないので、ルナは一人で登らないように躾けました。
でも、朝、腰が痛い私は、ルナを抱えて降りられないので、仙台へ帰った時が大変だと思っています。
家のお向かいにイングリッシュセッターがいたころは、晩年は一階で生活していましたね。
犬の方が階段が降りられなくなったようでした。(20キロはあったような・・・)
リズちゃん、本当に、えへへっ 楽ちん♡ってお顔ですね(笑)
わが家もそうですが、お父さんもリズちゃんのためなら何でもしてくれそうですね。
犬の力って恐るべしものありです。
返信する
Unknown (ブラン母)
2015-06-09 19:57:13
リズちゃん、抱っこされてとっても笑顔ですね。
こんなに笑顔見せてくれたら、いくらでも抱っこしちゃいます。
ブランは20kg近い巨漢で、しかも抱っこの時も
がぅがぅなので、もう大変です(汗)
それにしてもリズちゃん、今13kgなんですか!
なんだか10kg目標にされていた頃が懐かしいです。
リズちゃん、ブランばあちゃんみたいに
大きくなるんだよ♪
返信する
hirugaoさんへ (oldオードリー)
2015-06-09 21:10:18
リズの取り合いなんですよ、我が家は。
どちらが、リズに愛されているか、論争になる時もあります(笑)

はやく、エリザベスが取れるといいですね。
やっぱり傷を気にしちゃいますもんね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2015-06-09 21:13:38
階段の上り下りは、ワンコにとってはあまりよくないみたいですよね。
だから、まぁいいかとは思うのですが
重くなってきて、しかも抱っこされている時、下をのぞき込むので、足元が見えづらくて、危ないんですよね。
やっぱり、晩年は、2階はきついかもしれませんね。
そう、ワンコの力・・・恐るべし。
返信する
ブラン母さんへ (oldオードリー)
2015-06-09 21:16:54
ブランちゃんの抱っこは、大変そうですね
おちりが、腕からはみ出しそうですもんね。
10キロから3キロ増えたという事ですよね。
ワンコにとっては、かなり増えてるのでしょうね。
毎回、少しづつ増えているので嬉しいです。
家ではなるべく体重を量らずに、病院で量るのを、楽しみにしています。
ブランちゃんのおちりに憧れます。
返信する

コメントを投稿