春日大社

2010-04-15 22:46:12 | 旅行(北海道、沖縄、東京。京都、栃木等)

春日大社



春日大社万灯籠



ガイドさんが、数を教えてくれたのだけど・・・

忘れました。

ちょっと、調べてみたら、3000基

昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、

広く一般国民から奉納されたものなんだそうです。

お盆と節分に、灯がともるそうです。みて見たい。

中元万燈籠 8月14日,15日
節分万燈籠 2月節分日




枝垂桜、ちょっと、時季を過ぎてました、残念。


この灯篭にも灯りがともるのでしょうか?



良い雰囲気ですよね・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリアナ)
2010-04-16 02:35:35
最後のお写真、とってもいい雰囲気出てますねぇ モフモフ(´ω`*)。
お写真の大きさに、違いがあるようだけど。
やっぱりお気に入りは大きいの?(笑)。

返信する
オードリーさん、おはようございます (ポテト)
2010-04-16 07:24:11
良い写真ですねえ

私も、行って見たいなあ。

あら 唐沢君の話題が‥‥ダイナマンもですがパジャマの唐沢君、ポン酢の唐沢君、どれもいい‥‥不毛地帯の唐沢君はどこへ行ったの?って感じでございます。
オードリーさんは役所さんのほうがタイプなのですか?
返信する
マリアナへ (oldオードリー)
2010-04-16 21:22:30
あぁっ
気がついちゃったぁ
大、中、小とあるのよ。
大きいのが、お気に入りなのヨン
返信する
ポテトさんへ (oldオードリー)
2010-04-16 21:28:58
CMの役所さんの演技が面白くって・・・。
タイプではありません。
唐沢君もにこりとも笑わずに、ダイワマンXを、演じるから・・・。
もしかして、役をとられるかも・・・。
返信する
Unknown (喜サンタ)
2010-04-16 21:57:34
春日大社の万灯籠が3000基ですか
綺麗な建物と金色の万灯籠が綺麗に並んでいますね
見ていると良いご利益がありそうですよ

返信する
喜サンタさんへ (oldオードリー)
2010-04-16 22:49:11
ホントですか?
ご利益ありますかねぇ
返信する

コメントを投稿