クリスマスローズの新顔

2017-10-23 22:27:50 | ガーデニング

台風・・・被害こそ出なかったけれど、風が強かった~~~。

デッキは、この通り

でも蜘蛛の巣は・・・あの強い風にも負けずです・・・。

 

クリスマスローズの新顔

3姉妹(実生小苗)

花が咲くのは、1~2年後ぐらいだと思います。

ダブルアプリコット・ティンピコティ

クィーンダブル・ホワイトピコティ

クィーンダブルアプリコット

全部、ダブル・・・ 同じようなのばっかり

見分けつくかしら?

咲くのも2年後だろうし・・・

 

 

 

フローレンス・ピコティとマジョリカ

フローレンスピコティは、今年咲きませんでした(左側)

マジョリカは、地植えもありますが、地植えの方があまり調子よくありません(夏が暑すぎました、直射日光に当てすぎました)

鉢植えは、保険です(右側)

 

 

 

フローレンスピーチ

 

 

 

 

 

エレガンス・パープル

 

早く咲かないかなぁ~~~。

まだまだ・・・先だよね。冬も来てない。

 

 

薔薇 ダッチ・フォーク・チャイナ

春に、挿し木に挑戦しましたが、夏の暑さで撃沈

上手くいっていたのも、茎から新芽が出て成功かと思ってました

ところが、茎の途中から茶色になって枯れてしまいました・・・なぜだ?

なので・・・

2度目の挑戦です。

簡単に挿し木成功するかなと思っていましたが、意外に難しい 

メネデールも使ってるんですがね。

冬になる前に、根付いてほしいです。

 

イグサカーペット、おちびに裏をめちゃくちゃにやられた

寒くなってきたので、冬用のカーペットに変えました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこころ)
2017-10-24 14:36:25
楽しみですね
きれいに咲くといいですね~

台風
風強かったですね
最大瞬間風速30m
ですって~

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (oldオードリー)
2017-10-24 22:31:10
22日の日
きっと、はなこころさんの近くに行ってたと思いますよ。

風がすごかったですね。
看板が飛んで来やしないかと思うぐらいでした。
返信する

コメントを投稿