リズ・・・お姫様抱っこ?

2014-06-18 13:11:38 | ボーダーコリーのリズ

昨日は、

リズの病院の日でもありました・・・。

お天気が悪いので、きっと、ぼーいん・・・ガラガラだよねぇ~~と思いきや

ぼーいんの前の駐車場は、満車でとめられず、ちょっと、離れている駐車場へ

ぼーいんに入ると・・・ワンニャン・・・ずら~~~。

お耳、子宮、ヘルニア・・・皮膚炎、予防注射・・・色々・・・。

リズは、ぼーいん大好き

美味しい餌をもらえるから・・・ね。

違う子の名前が呼ばれても、そりゃぁ、興奮度マックス、我先にってかんじで、診察室に入ろうとします。(限定のランチを狙う私のよう・・・)

ついに、リズちゃん、体重10キロ超えました。やった~~~

お散歩の時も、

「なんか、大きくなったよね」

「ドキッ」

「オードリーさんの事じゃないよ、リズちゃん」


でも、今日も予防注射は、しませんでした。

とっても、元気なんだけど・・・ね。

フィラリアも、体の塗る薬です。

「濡らさないように・・・」

先生に、そういわれ、

主人に・・・「抱いていけ、傘をさしてやるから」

そういわれて・・・抱っこ・・・

お姫様抱っこなんてとんでもない、大人しく抱かれるわけもない・・・ボーダーでっせ・・・。

途中で、ハッと気が付いた・・・。

ちょっと、待ってよ、なんで、なんで・・・・か弱い女の私が、リズを抱っこ?」

どう考えてもおかしいやろ・・・・???

お米10キロの重さ・・・が、動き回ってるんですよ・・・グネグネと

 
  

 

そんなリズを、抱っこして、ウトウトするお父さん、らくしすぎ




 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-06-19 16:48:59
10kgですかぁ~
お米10kgは持てないって言いたいけど、息子は、生まれたころから大きくて、
1歳で12kgぐらいあったと思うけど、若かったから、抱っこも軽々と?だったのかなぁ~
将来的に、まだ見ぬ孫は無理かも。。。
ルナの7kg弱ですら、腰が痛い日は、階段を抱いておりれません。
この家は、階段が無いので良いけれど、仙台に戻ると苦戦しています。
でも、リズちゃん、大きくなるって言う事は、食事がちゃんと進んでいるっていう事ですものね。
それは嬉しい事です。
そう言えば、うちのパパさん、初めて助手席で長時間ルナを抱っこしてお尻が痛かったって言ってました(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2014-06-19 20:32:31
ルナちゃん、7キロもあるのね。
決行重たいよね。
最近、私は、膝にきてるような、気がします。
膝も大切だよね。
パパさん、早く、車が運転できるようになるといいですよね。
不便ですよね。
ドライブ好きには、ちょっと堪えますよね・・・。
早く、復帰できますように。
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2014-06-20 00:22:20
リズちゃん、体重が増えてよかったですね。
10キロの動く身体をお姫様抱っこするのは大変ですわ~。
フィラリアは塗り薬もあるんですか。
我が家もきょうはフロントラインをポットンしました。
お父さんのお膝でまったりする甘えん坊さん
すっかりレディになりましたね。^^
返信する
あはははーー (将棋を知らない母)
2014-06-20 05:56:36
ご主人のマジックにひっかかるところでしたねーー
そういえば、母も子供が、小さい時同じような目にあっていたような???

病院が好きなリズちゃん。。。
羨ましいです。うちは、病院に行くと察知すると必死に逃げて車の中でも「たすけてぇーー」と悲痛な雄叫びを叫んでいますよーー

リズちゃん写真に朝から癒やされましたぁー
返信する
だまされた(笑 (金魚主)
2014-06-20 09:06:28
>「抱いていけ、傘をさしてやるから」

めっちゃ格好良い!って思ったのに。

よく考える、までもなく、
「お前が抱け(・ω・)」ですわな。ごもっとも◎
返信する
クウ母さんへ (oldオードリー)
2014-06-20 13:54:15
体重が、なかなか増えずにいたけど、
多少なりとも、増えてたので、良かったです
塗り薬、ちょっと言い方が悪いかな、フロントラインみたいなものです。
先生にぽっとんしてもらってます。
ホントに甘えん坊です。
返信する
将棋母さんへ (oldオードリー)
2014-06-20 13:56:06
駐車場まで、暴れるリズを抱えていきましたよ。
霧雨だったので、そこまで濡れる事はなかったけど、
傘をさしてもらうより、抱えて行ってもらった方が、
良かったと思いますわよ。

返信する
金ちゃんへ (oldオードリー)
2014-06-20 14:02:45
途中で、「逆じゃないの?」と訴えました。
その時、主人も「あっ!」と思ったはずだけど
私が、反対を押し切って、飼いだした・・・みたいな、変な言い分をいってました・・・。
ここで・・・それ言うか?(笑)

返信する
Unknown (ブラン母)
2014-06-20 23:36:08
リズちゃん、10kg突破おめでとう~

リズちゃんは、ぼーいん好きなんですね。
いいなぁ~、20kg近い何処かの誰かさんは
ぼーいんの駐車場に入った段階でガタガタです。
そして隙あらば脱走を試みるを繰り返しています。

20kg近いブランを抱っこしても筋肉痛にならなくなりました。
多分リズちゃん片手に傘をさせるかも・・・
リズちゃん、ゆっくり大きくなったらいいんだよぉ~
返信する
いやぁ~ん。 (にころこ)
2014-06-21 15:45:04
私も、お姫さま抱っこして欲しいぃ~

返信する

コメントを投稿