今日のお散歩

2015-11-27 18:00:20 | ボーダーコリーのリズ

福岡、我が町冷え込みました

風もあったので・・・寒さ倍増

でも、お昼から、ちょっとお日様も顔を出してくれて、お散歩も行きやすい。

「まだまだ、これぐらいの寒さはいいよね」なんて、さくらママと話しながら、私たちの冬場の散歩は、2時or3時ごろから始まります

今日のリズちん、ルンルン気味

・・・・カメラ持って行かなきゃならないのか・・・!!(リズちん、おひげが生えてきたよね)

さくらちゃんを待つリズちん・・・飛びつきたいのをじっと我慢してます。

仲良く並んで歩いています・・・

さくらとさくらママだけに、心を許すリズ(なぜだかわかりません)

ワンコ好きの方は、必ず撫でようと手を出されるのですが、リズは、ガゥルので、御用心

さくらは誰にでもフレンドリーで、35キロの巨体ですが、どなたからも可愛がられます。

そんなこんなで、2匹の目的地へ・・・・付いた・・・。

ゴメン・・・リズちん、ボケました・・・

さくらちゃん、スマートに撮れてます。



寄せ植え

ちょっと寂しいかなぁ~~~。もう一つぐらい、何かを植えてもいいかもですね!!

こぼれ種で、出てる分を、入れ込みましょうかね・・・。

ピンクのお花は、華さんごと書いてありました。(レウイシア・コチレドン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらちゃんを待つリズちん・・・飛びつきたいのをじっと我慢してます。 (tamiko)
2015-11-27 22:44:09

リズちゃんの、あんよの爪が、「早く行こう行こう」の気持ちが・・・。
私にも伝わってきましたよ。

鉢のお花。かわいいお花が咲きましたね。

そちらは暖かそうですね。帯広は銀世界になりました。
 


返信する
tamikoさまへ (oldオードリー)
2015-11-28 09:16:33
リズは、さくらちゃんママの方へ、必ず飛びつきます、それがないと、散歩ははじまりません。挨拶。
何とかやめさせようと、訓練していますが、それだけはさせてくれと懇願されてます。他の人にはしません。噛みつくための体制はしますが。

鉢のピンクの花は、華さんごと書かれてありました。
調べると「レウイシア・コチレドン」
という名前もありました。
耐寒性の植物で、夏に弱いみたいです。
今から持って来いのお花ですね。

福岡、私のPC部屋は、14℃です。
暖房はつけていません。
でも、寒いですよ(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2015-11-28 19:23:32
思いの外、既にしっかりとした冬支度でお散歩しているんですね。
確かに、3時過ぎると、ぐっと冷えてきますからね。
仲良しさんのお散歩、家の傍でも見かけますよ。
柴ちゃんとジャックラッセルくんです。
ルナも相棒がいるといっぱい歩けて良いかもしれません。
さすが、地元の芸人さんの看板、あるんですね。
住宅展示場ですか~?
寄せ植えのピンクのお花、何だろう?って見ていたら、ちゃんと答えがありましたね。
来春、寄せ植えなどができる環境に戻れるのかなぁ~なんて思ってしまいました。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2015-11-28 22:38:59
そうです。
5時になると暗くなり始めてます。
その前までにお散歩を済ませます。
誰かと一緒だと、結構長くお散歩できるんですよね。
長く歩いても、リズは全然疲れを知りません。

住宅展示場です
今宅地開発されて、お家がどんどん立ち始めてます。
それを、見て歩くだけでも楽しいです。
リズが、待ちきれないので、お家の中の見学は、散歩がてらには見れなくて
さくらママさんには、気の毒!!

ピンクの花、華さんごと書いてありましたけど、調べると「レウイシア・コチレドン」・・・覚えられないので、華さんごと覚えました。
可愛いですよ。
葉牡丹の小さいのも植えました。
返信する
街はもう (はなこころ)
2015-11-29 16:47:09
ダウン
ですね~
まだ、早いと思うのですけど・・
地下鉄の中、汗
かいてしまいます。

テンプレだけ
クリスマスバージョンにしましたあ。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (oldオードリー)
2015-11-29 21:48:51
さくらママさんのダウンが目に入りましたか?
この日は、風が強い日だったかもしれません。
これに、帽子とマスクが必要となります。
ちょっと、歩くと熱くなるので、中は、薄着です。
地下鉄、電車の中は、ホントダウンは、暑いですよね(;´・ω・)
返信する

コメントを投稿