ディズニー・シー・・・パートⅢ

2010-12-15 22:16:17 | 旅行(北海道、沖縄、東京。京都、栃木等)
7つのテーマパークにツリーが飾られてるのよ・・・全部は、わかりませんでした。
何気にとってたツリーが、なんとか、6個ありました。
ツリーの前で写真を撮るとき願い事をすれば、叶うって・・・(すっかり忘れてました)


一番目のツリー『メディテレーニアンハーバー』

ミッキーが作ったツリーだそうです・・・。
天然のもみの木、ヨーロッパ調の伝統的でシックなツリー。



2番目のツリー 『アメリカンウォーターフロント』

どうやら、これみたいでした。写真撮るのに行列が出来てたこのツリー
2番目のツリー
ケープコッドの港には、ミニーがペグおばさんや町に住む女性たちに手伝ってもらって作った素朴でかわいらしいツリーが飾られています。オーナメントにはダッフィーやシェリーメイのモチーフ



印象があまりないのだけど・・ポートディスカバリー(近未来のマリーナ)』

行った順番が、めちゃくちゃになってきましたが・・・(途中で夕方の写真もあるかも気にしないでね)

 

ストームライダー、アクアトピア、エレトリックレールウェイなどの乗り物が、あります。
ここでは、エレトリックレールウェイに乗りました。(赤い電車)
高架鉄道なので、景色を眺めながら
タワーオブ・テラーがある、アメリカウォータフロントまでいけます。(逆方向もOKよ)
そこであるショーが、抽選で当たったので、楽しみにしてたけれど、残念ながら、強風のためも中止となりました。
水上ショーも中止。ショーは見れませんでした。


3番目のツリーポートディスカバリー』

ホワイトクリスマスを夢見るチップとデール。
未来のマリーナを銀世界にしてみたくって、
ストームライダーの研究員や科学者たちと一緒に、雪の結晶に願いを込めてツリーなんだって。



見つけられなかった、ツリー(レイジングスピリッツなどがあるところ)
4番目のツリーは、『ロストリバーデルタ』

ドナルドとデイジーが探険家たちに幸運が訪れますように、という願いを込めて、
河のほとりの一番大きな木にクリスマスの飾りつけをしました。
木やツタを編んだオーナメントや花が、ジャングルらしい雰囲気に。

残念です。一番見たかったかも。
みれないと、結構そう思ったりするものですよね。




5番目のツリー『ミステリアスアイランド』

火山島なんだけど、夜になると、噴火するのよ・・・赤い炎がゆらめく。
ネモ船長のクルーたちとグーフィーが、プルートと一緒に作り上げたクリスマスツリーが秘密基地に登場。
綺麗ね・・・
地底探険で掘り出したクリスタル(水晶)が輝くガラス張りのツリーには
自然の驚異や美しさをみんなに見せたい、という願いが込められています。




6番目のツリー『アラビアンコースト』

夜は、ますます、エキゾチック

6番目のツリー
ジーニーが、魔法を使って広場の噴水に不思議なオブジェを飾ってしまいました。
魔法のランプなど、映画『アラジン』のモチーフがちりばめられています。
よく見ると噴水までジーニーの顔に?!






ジニーに乗ってる友達・・・(3人は、ちゃんとジニーに乗ってたのに・・・)

私だけ・・・派手に飾り付けられた「象」に、のってました・・・



7番目のツリー『マーメイドラグーン』
 
人魚のアリエルと人間のエリック王子が結婚をきっかけに、
海の王トリトンが作った海の王国
 

ちょっと、入ってみて、お買い物しました。

7番目のツリー
海底王国の入口には、岩とサンゴに貝殻などを飾りつけた女の子らしいツリー。
人魚姫アリエルがおしゃれに着飾りたいという願いをこめて作ったという説明がありましたよ。

  


『アメリカンウォーターフロント』のシンボルツリー

豪華客船S.S.コロンビア号の前に高さ約15mのクリスマスツリー

シーは、強風のために、動いてない乗り物などもあって、ちょっと、不発に・・・残念でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿