RIZUの水浴び

2014-07-30 21:07:51 | ボーダーコリーのリズ


暑いわぁ~~~。

何もやる気が起こらず・・・トドのように転がってました。(冷たい床を探し求めながら、ゴロンゴロン、貞子のように這いずったり)

しかし、リズのお嬢が、「だめよ、だめだめ~~」と、私の頭めがけて、ほりほり、痛いのなんのって・・・

こんな感じで攻めてこられます~~

RIZUの水浴び  ばしゃばしゃと、激しい!!

このたらいの水を、ひっくり返して水を流すと、狂喜乱舞・・・なんでやろ?

とにかく、私が相手をせずに、床に転がると・・・飛んできて、こんな感じで頭をほりほりされます・・・。


その他にしてたこと?


時々、撮りためていたNHKの「ダーウィンが来た」を、転がってみてました・・・。

今日見たのは・・・

アフリカのマダガスカルのワオキツネザル、名前の由来は、尻尾が輪を重ねたようになってます、そして、キツネ顔なんだけど、サルの仲間。

仕草が可愛い・・・

♀のほうが強くて、縄張り争いも、♀の集団で激しく戦います。

http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/detail.cgi?sp=p370


後、お気に入りの番組は・・・

女優の武井咲が主演するテレビ朝日系ドラマ『ゼロの真実~監察医・松本真央~』(毎週木曜 後9:00)

小出恵介主演 NHK『吉原裏同心』(毎週木曜 後8:00)

夜中に放送されてる『アンフォゲッタブル』

小泉孝太郎主演『ペテロの葬列』

家族狩り5回で最終回だとおもっていたけど、違うのかな?

だらりだらり・・・TVみたりしてました。

母が入院したりは、しましたけど・・・今は退院してます。

肺炎かなと心配したけど・・・インフルエンザも流行ってるってことでしたよ、気を付けないといけませんね。

訪問も辺コメもしなくて、すみません・・・。

元気です・・・。

とりあえず、更新しときます。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してました。 (koumama)
2014-07-31 19:33:02
元気だったんだね。よかったです。
お母さん退院されてよかった。暑いからね、気を付けないと。。大事にしてくださいね。

ドラマ。。家族狩り。。5回で終わらなさそうだね。ますます目が離せなくなりました。
武井咲ちゃんのドラマも見てます。今回は刑事もの
観察物が多いよね(笑)
返信する
Unknown (ブラン母)
2014-07-31 20:56:50
更新されていないので、どうされたのかと心配してました。
でもお元気そうでよかったです。
もちろんリズちゃんもね。

リズちゃんの水遊び、かわいいお顔に似合わず
激しいですね(笑)リズちゃんのホリホリには
どんな意味があるんでしょうね。

ドラマ・・ペテロの葬列と家族狩りは見ています
返信する
Unknown (ティビ)
2014-08-01 00:55:33
お元気そうで何よりです。
私も人のことは言えず、更新も訪問も途絶えてました…
やる気が出ませんよねぇ。
でも、テレビは見ちゃうんですよね~
今日は録画してた「おやじの背中」見ました。
あと録ってるのは、日本のドラマは「ST」と「HERO」です。
小出恵介好きだから、オードリーさんが見てるやつも録ろうかしら?

リズちゃんも、こう暑いと大変ですね。
毛があるから人間より暑いのかしら?
子供は体温高くて…抱っこがツラい(´Д`)
返信する
了解です^^ (アメリカン・ブルー)
2014-08-01 07:54:27
転がっていたことが解ってよかったわ~♪
暑すぎて、倒れていたかと思ったの。
傍に、リズちゃんがいてくれて、「ダメ!」って気合入れてくれて助かるワン。
私も、リズちゃんのまねをして、時々ブログの画面をほりほりすることにするね(笑)

昨日、私も『ゼロの真実~監察医・松本真央~』・NHK『吉原裏同心』観ましたよ~
木曜日は忙しい。信長のシェフも観たいからどっちかが録画。
こちらの暑さとは比べ物にならないのだと思うけれど、
無理のない程度に、起きてね~
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2014-08-01 20:57:03
元気なんだけど、なんか、やる気が起こらなくて。
PC前に座る気になれなかったのよね。
こんな時もあるよね・・・。
返信する
ブラン母さんへ (oldオードリー)
2014-08-01 21:00:33
ブランちゃんの応援に、なかなか行けなくて、ごめんなさい。
さっき訪問したら、クーラーが日曜日に、つくみたいで、
よかったですよね。
暑いもんね~~~。
ワンコたちは、私たち以上に暑いよね。
早く、夏が終わってほしい。

激しいのよね。
人にも良く吠えかかって・・・参ってます。
最初は、そんなこともなかったのになぁ~~。
返信する
ティビちゃんへ (oldオードリー)
2014-08-01 21:04:38
やる気でないよね~~(笑)
暑いから子育ても大変だよね。

HEROは、私も観てます。
吉原裏同心は、お薦めだよ、面白いよ。

ワンコは、体温もたかいのよ、
皮膚呼吸できないから、舌を出して温度調節するんだよ。
この暑さ、そんなもんじゃ、調節できないのと違うかなと思ってしまいます。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2014-08-01 21:07:43
そうなんです。
なんか、やる気が起こらなくて・・・
夏は苦手なんですよね。
ご心配かけました。(でも、またゴロゴロしちゃうかも)

そうそう、木曜日は忙しいよね。
信長のシェフも、結構面白いですよね。
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2014-08-01 23:30:57
リズちゃん、激しいけど嬉しそう♪
これで頭をホリホリされたら痛いでしょうね。
うちは茶々がホリホリ、チュッチュします。
やる気の出ない時ってありますよね。私は年中ですが。
お母様のお世話をされているのかなと思っていました。
暑いから気をつけてくださいね。

返信する
クウ母さんへ (oldオードリー)
2014-08-02 10:31:31
ゴロゴロしてると、リズもうるさいけど、主人もうるさい。
いつも怠けてるように、いわれるんよ。
確かに手抜きはしているけど、怠けては、いない(笑)

母も今回は、大ごとにならずに済みましたけど、
いつ何時って感じはしてます。
入院させたくは、ないけど、面倒を主で看ている兄が大変なんで、入院させたけど、帰ってきたら、しばらくは、痴呆が進行しちゃうのがね、悩みです。
家に来させたいんだけど、自分の家、兄のそばから離れてたくないみたいでね。
返信する

コメントを投稿