春の花は終わり、夏の花へ

2014-07-04 20:18:42 | ガーデニング

植えてから、3年はたつのかな?

毎年、咲いてくれます、エキナセア、モナルダ〈白) 一番右は何だったかわかりません(ミントかな~~??) 

ハーブ類は強いですね!!

   

ギボウシ ゲラニウム・・・そろそろ終わりかな・・・。
   


クレマチス ロウグチ種を付けてます。鳥の羽みたいですね。
  

サクラソウは、6段まで咲きました、今は種が付いてます。まん丸いこの中に小さい種が入ってます

   

ゲラニウムのエルクの種・・・こんな風につくとは、思いませんでした。

   

梅雨が明けると草ぼうぼう・・・草取りは、暑さと蚊に悩まされます

可愛い、蚊取り線香立てをみつけました・・・

ニャンコは、磁石になってるので、ずれなくていいですよ・・・。

鳥さんの方は、磁石になってなかったので、残念!!

お気に入りです・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま (はなこころ)
2014-07-05 10:44:50
やたらめったら(笑)
陶芸教室で
「蚊やり」作っています。
こんなふうに、かわいいの見つけると
うれしくなります。

・・はなこころ
返信する
毎朝 (金魚主)
2014-07-05 12:24:21
玄関を出て、新聞受けから新聞を取って来るのが日課です。
その間、10メートル×1メートル幅の敷地内を歩くのですが、
ソコに生えている雑草を根絶やしにするミッションも与えられています。

この時期、あっと言う間に生えてます/のびますよねぇ。。。
返信する
はなこころさんへ (oldオードリー)
2014-07-05 13:20:30
蚊やりって、いうんですね(笑)
蚊取り線香立てと無理やり名づけてました
蚊やりで検索したら、たくさん、かわいいのが、でてきました。
私、蚊やり好きみたいで、決行沢山もってました。
かわいいのやら、かわいくないのやら・・・。
陶器の蚊やり・・・趣があっていいですよね。
返信する
金ちゃんへ (oldオードリー)
2014-07-05 13:27:47
金ちゃん、冊子ありがとう・・・。
お洒落な額縁を、手に入れて、
飾ろうかなと思ってます。
買い求めなくて・・・すみません。
タイトル・・・を、見ながら、頭をフル回転させてます。
首が痛くて・・・たまりません。
返信する
Unknown (マリアナ)
2014-07-05 15:18:39
クレマチス?
本当に鳥の羽みたい~

さんの埋もれ具合がwww。
我が家は3階になったから、草むしりから解放されました。
ろくに草花を愛でる感性のない私には、
草むしりという無駄な仕事しか増やさない無駄な敷地でしたから
返信する
Unknown (かりんこ)
2014-07-06 07:45:08
おはよう~~
こんな写真を見ていると、なんだかホッとする。

そっか~戸建は雑草に悩まされ、マンションはベランダの照り返しに悩まされ…

これからの多肉ちゃん……勝負だわ。

暑いから、草ぬき無理しないように。
返信する
マリアナへ (oldオードリー)
2014-07-06 14:25:54
クレマチス、いろんな種類があるんですよ、
どの花もそうなんだけどね。
これは、ロウグチというお名前、ちょっと生育が悪い。
うちのクレマチスは、うどんこ病にすぐなってしまうのよね。
植え過ぎで、風通しが悪いのかもしれません。

草取り・・・大変なんだけど、やってる時は、むちゅうになってしまう。ストレスなんだけど、ストレス解消にもなる(笑)
3階だと、蚊も少ないだろうな。
返信する
かりんこさんへ (oldオードリー)
2014-07-06 14:28:58
最近文章書くのがしどくてね・・・。
写真もあまり撮らない。

多肉もお洒落に撮りたい、
すごく良い被写体のような気がします。
とにかく、くそ怠い(笑)
返信する

コメントを投稿