はーちゃんdays 2

春から大学生(仮)と高校2年生の二人の子供の父親。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

火の鳥 黎明編をKindleで読む。

2018年06月20日 | 買った本、読んだ本


文庫の値段で大画面で読めるところが電子書籍のよいところです。

黎明編は卑弥呼が出てきて、神武天皇らしき人も出てくる、謎に満ちた日本の話、神話の時代だがたしかに日本人の祖先の話が描かれています。

今読み返しても面白いです。
邪馬台国と黄泉の森: 醍醐真司の博覧推理ファイル (新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社


こちらの本を読んであまりにも詳しく魏志倭人伝に関して読み解かれていて途中で読み飛ばしてしまいました。
第2章の邪馬台国の女王 です。
魏志倭人伝を勉強したい方にはわかりやすい解説書だとおもいます。

そこで火の鳥の黎明編を読んでみたのです。

タイムマシンがない限り邪馬台国の問題は蹴りはつかないでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。