はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件(字幕版) 観ました。

2016年11月26日 | おやじの思考回路
Mr.ホームズ 名探偵最後の事件(字幕版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

ワトスン君が死になぜか片田舎で家政婦とその息子と暮らし、養蜂を営むシャーロックホームズ。
認知症の進行に苦しみながら、老いと戦いながら生きるシャーロック・ホームズの話なんですが、、、

老いに逆らいながら日本のウメザキ(真田広之)という男に呼ばれ、来日しています。
そこで山椒をもらって帰ります。
山椒は認知症に効果があるのでしょうか?
二人で山椒を探しにいくのですが、
山椒を見つけた場所がなんと原爆が投下されたばかりで焼け野原になった広島の縮景園。

なぜこの地が選ばれたのか?
真田広之の意味は?

シャーロックホームズを読んでいればもっと楽しめるかもしれないと思いました。

広島県民としてはあのシーンは複雑な気持ちになってしまいますが、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。