はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

なんに使う?

2020年05月18日 | おやじの思考回路
10万円あったら何に使う?
12年使ったMacbook2008を新しいMacBook Proの購入資金に使うという案もあるのだが、、
いざ買おうと思うと、大概のことはiPhoneで事足りてるし、昔はスライド作りにMacBookを使っていたが、いまはiPadでそれもできる。
唯一、MacBook Proの出番があるとしたら、動画編集だ!
ハイビジョンカメラになってしまってから、動画を加工するには流石に無理だったMacBook。iMovieに取り込んで、加工して書き出すだけでもかなりの時間をようしていたので、だんだんとしなくなった動画編集、子供が大きくなるにつれて面倒になったのも事実。撮影機会も減って、イベントで少し撮影してそのままを見て、終わり。
MacBook Pro買って、Final cut proも買ってみたいが勇気が出ません。
YouTubeに何か作品を出すというのも、考えてみるかな、、、
葉書が届いて申請してお金が届くまでまだまだあるから、妄想は膨らむばかりです。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。