はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

お茶!!

2015年04月04日 | デジタル・インターネット
お茶

息子は3歳になる直前まであまり言葉をしゃべりませんでした。
一般的には2歳で2単語ぐらいの発語が始まり、その後徐々に発語の数が増えていくのですが・・・・3歳の直前になるまで、これ、パパ、ママぐらいしか言葉がでなかった記憶があります。
そんな中、新しい言葉、おちゃ、お茶!というようになって、ついに言葉を喋るようになった~と喜び、iPhoneで録音したのがこちらです。
ついでにMotionというソフトのオーディオビヘイビアを使って音源に合わせて編集してみました。Motionに関してはこちらのブログを参照にしてみてください。
おそらくお茶への執着心がつよく、お茶が飲みたいのになかなかわかってもらえなくて、お茶!っていうようになったのかもしれません。
逆に言うとあれこれ言う前に親がいろいろ面倒見ていたので、しゃべる必要がなかったのかもしれません。
そんな息子も3歳を前後して急に喋るようになり、今ではうるさいぐらいにしゃべっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。