はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

子供たちにあっさりと抜かれてしまった。英語検定!!

2021年02月19日 | おやじの思考回路
私は中学生の時に英検3級に合格してからその後は英検は受けることはありませんでした。大学受験のための英語を勉強した程度で、あとは英会話やりたいなとNHKラジオの英会話を聞いたり、外人の喋ることが字幕なしでわかればいいなと思いNetflixを英語字幕、英語の音声にしてアニメやドラマを見ていた時期がありましたが、、続きませんでした。なぜなら必要ないからです。最近では外国の人に相対する時でも、相手もスマホを持って、これ!みたいなことが多いので、余計に必要ないです。細かい状況を聞く必要はあまりないので、名詞と形容詞がわかればなんとなくわかります。
この週末に中2の息子は英検準2級、高1の娘は2級の面接を受ける予定です。
父の頃はみんな英検受けてなかったから、、、、


この本を読んで日本で英語が話せるようになるにはとにかくオンラインでもなんでも外国の人と会話をする。そういうことなんだと思いました。
そうしないと結局話せるようにならないと言う結論に達したので、勉強をやめた私でした。知らない人と話をするのは私にとってはハードルが高いからです。
最新刊20巻が出ていますので、ここまで極端ではないですが、古見さんの気持ちはよく分かります。

このシリーズを読んで私は英語の勉強をやめて、お金の勉強をするようになったので、かなり私の人生に影響を及ぼした2冊です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。