はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

2016年12月01日 | 買ったもの
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
クリエーター情報なし
任天堂


ようやくアマゾンで予約していたファミコンミニが届きました。


USBからの給電で遊ぶことができます。モバイルバッテリーでも接続してプレイすることができました。
モバイルバッテリーがあればどこでもHDMI端子付きテレビに接続して遊ぶことができます。


大きさはミニです。
コントローラーは小さい綺麗なジャイアン程度の大きさしかありません。

私自身は内蔵されている30タイトル中18タイトルはカセットもしくはディスクを持っていました、本当に本当に懐かしく楽しめました。

ディスクシステムの出し入れの時間も忠実に(おそらく)再現してありました。

子供達はドンキーコングのマリオがあまりにも死にやすい、少しの高さからの落下で死んで仕舞うのに驚いていました。

確かに今のゲームに比べればクリアするにはかなりの修練を必要とするものが多いと思います。
魔界村などは最後まで行くには?

ファミコンミニが売れた後は、隠しコマンドなどが載っていた雑誌 ファミリーコンピュータが復刻されるのを期待しています。

久しぶりに左の親指が十字キーの圧迫痛みます。
懐かしい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。