you/blog

つれづれなるままに・・・・

氷柱

2018-02-13 | 日記

今年の寒さはハンパない

先週は半世紀ぶりに宍道湖が凍ったし 観測史上3番目の積雪

少しずつ元の生活に戻りつつありますが 多くの人が雪かき疲れしてると思います

私もその1人です

先週の寒波で終わりだと思ったら今週もまた・・・

毎日早めに起きて車の雪をおろして いつもより時間がかかるから出勤時間もなやいし長くなる

積雪や凍結の道路の運転も気を遣うし 夜は必然的に眠くなる・・・

腕や腰の痛みもでてきた・・ 北陸の人たちに比べたら大したことないですがそれでもキツイです

久々にこんな氷柱を見ました 1mほどあります こんな長いのは大山にでも行かないと見られません

しかも昼間でも融ける気配がないのです・・・

それだけ今年の冬は寒いってことです

春が待ち遠しい私です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらら (グッドラック)
2018-02-13 20:19:05
雪国で見かける風物詩の
つらら

寒い証ですね^^;
返信する
氷柱 (山水)
2018-02-13 23:09:55
も すごいですが半世紀ぶりに氷る宍道湖も驚きです
さらに驚きは仕事に出かける事です
返信する
グッドラックさん (yuko)
2018-02-14 18:59:40
1m以上のつららがあちこちに出来てました
こんな長いもの大山でしかみたことなくておどろきです
返信する
山水さん (yuko)
2018-02-14 19:11:11
運転は仕方ないです
車が要らない所で生活したいです
因みに息子は今教習所通いですが雪で大変そうです
返信する

コメントを投稿