you/blog

つれづれなるままに・・・・

松之山温泉

2020-01-02 | 
年末は恒例?になった松之山温泉
日本三大薬湯の新潟の豪雪地帯にある温泉だ
今回で3度目 すっかり気に入っている
静かだし人少ないし 何よりご飯が美味しい
棚田でとれたコシヒカリはそれだけで満足できる美味しい味
その棚田も雪が少ないおかげで見ることができた



ついでに美人林



しかし 毎年豪雪を楽しみにきたのに雪はなく ここも暖冬なのかな??



新潟といえばへぎ蕎麦 これもちゃんと食べて 大満足



それにしても 松之山のお湯はしょっぱい 海水みたいだ
太古の昔は海だったらしいけど こんな山奥にしょっぱい温泉
それがまた魅力でもあります^_^
来年はどこへ行こう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッドラック)
2020-01-02 16:34:37
今回の年忘れ旅行も松之山温泉
知る人ぞ知る
あまり知られたくない名湯です

魚沼産棚田コシヒカリも最高ですね
この近辺でしかなかなか手に入らない
新潟県産のお酒も飲めます

日本は狭い国ですが、名湯は世界一と言えるほど沢山(^-^)

これからも楽しみがいっぱいですね
返信する
グッドラックさん (Yuko)
2020-01-03 10:49:48
知る人ぞ知る松之山なんですね
ここは芸術祭みたいなことをやっていて
雪のない季節に行ってみたい場所でもあります
しょっぱい海水みたいな温泉であまりない温泉に思います
とにかくご飯が美味しいのでついつい食べすぎました
(笑)
返信する

コメントを投稿