you/blog

つれづれなるままに・・・・

大晦日

2020-01-03 | 日記
恒例の大晦日の横浜みなとみらいジルヴェスターコンサート
今年も変わらず聴きに行くことができました



ここで思いがけず教え子に会いました
時々一緒にコンサートを聴きに行く仲です
9月にもサントリーホールで一緒に聞いたんですが 今回はたまたまバッタリ会ってお互いびっくり

ロビーコンサートはシューベルトの8重奏曲 とっても上手 当たり前ですね(笑)
カウントダウンは 大好きなチャイコフスキーの交響曲第5番4楽章
ハラハラドキドキでしたが マエストロの飯森さん今回も完璧なカウントダウンでした
そしてコンサートマスターが何人も参加されているので
ヴァイオリンの層が厚く いつも聴くチャイ5とは一味違うチャイ5でした

さて その裏で紅白歌合戦
録画しておいたので 昨日見ました
今回は島根県民が出場で地元は盛り上がったそうです
まずは地元を代表するアーティスト 竹内まりやさんのいのちの歌
いい歌ですよね この曲は忘れることができない思い出があります
そして 今年は なんといっても
Official髭男dism
通称 ヒゲダン です
島根大学と松江高専出身のバンドで
メンバーの地元も松江市、米子市、福山市ということで 盛り上がっています
大学の後輩でもあります
去年はPretenderが大ヒット ヴォーカルの藤原さんの声は透き通る声だし
わかりやすいメロディで 一度聞いたら印象に残る そんな彼らの紅白出場は嬉しいですね
紅白のバージョンはとても素敵で藤原さんの歌唱力がより生かされていて
このバージョンをアルバムとかに入れてほしいなと思ったくらいです

皆さんはどんな年越しをされたのでしょうね
こういう年越しができるのは幸せですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿