you/blog

つれづれなるままに・・・・

全国医科学生オーケストラフェスティバル

2017-08-25 | 音楽

今年は名古屋に縁がありました

娘がこのオーケストラに参加するために愛知県の吉良で合宿をして名古屋で本番を迎えました

開場は名古屋国際会議場・・・今や吹奏楽の聖地です

楽器を運ぶのも大変で飛行機は座席を人席確保しての移動・・荷物も多く大変だったと思いますが

とにかく本人も参加したいという希望があったし私もぜひ参加して欲しいと思っていました

指揮者は山下一史さん 娘はファリャの三角帽子とマーラーの巨人に出演でした

わずか1週間ほどの合宿でこんな難曲を演奏会で演奏できるなんてすごいです

そしてこの場に立ててることが羨ましかったりもします

こんな大曲を演奏することは田舎では難しいですし・・

音楽キャリアが長い人たちに囲まれて大変だったと思いますがいい経験ができたと思います

本人も来年もぜひ参加したいとのこと・・・お金には代えられない経験です

いろいろな大学の学生と関りが持てたり、トレーナーの先生のレッスンは楽しかったと思います

演奏をするからこそ分かる大変さも感動も味わってくれて親としてとても嬉しかったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学生時代での経験 (グッドラック)
2017-08-25 13:21:49
息子さんの鳥人間コンデストと同様
今回の娘さんの学生オケも
人生において
とても貴重な経験だと思います!

これからの成長ぶりが
楽しみですね!
返信する
名古屋 (山水)
2017-08-25 17:47:28
暑い中若者は熱く燃えてますね
返信する
グッドラックさん (yuko)
2017-08-27 19:36:51
いい経験ができたと思います
音楽をしてる私も参加したいくらい羨ましい企画です
返信する
山水さん (yuko)
2017-08-27 19:37:49
いろいろな可能性を持ってる若い人がちょっぴり羨ましいです
返信する

コメントを投稿