you/blog

つれづれなるままに・・・・

鳥人間コンテスト

2017-08-24 | 日記

毎年楽しみに見てます

せっかく作った機体があっという間に落ちてしまったり風に流されたり

逆に超ビッグフライトになると感動します

やはり空を飛ぶって夢があるというか・・・それにその裏にはそれぞれドラマがあり、それに心を打たれます

さて昨日も40kmのビッグフライト・・・離陸地点に帰って来るなんて本当にすばらしいフライトです

あと今回初めて書類審査を通過して初めて飛行機を作った広島工業大学

一瞬で落下したけどここに出場するまでにも審査があるからプラットホームに立てただけでも胸が熱くなったんだろうな・・

さて うちの息子も今回初参加

これがしたくて迷わずサークルに入って活動してます 記録は2.3kmだったかな?

昨年はタイムトライアルと言う部門に出て優勝したそうですが、

その部門が無くなり今年からは人力プロペラ機部門で距離を争うことになってキビシーと言ってました

私はよくわからないけどテストフライトで機体が損傷して大変だったようです

しかしなんとかOBOGなどの協力もあって無事プラットホームに立てた時は感動したようです

実際息子もプラットホームに立っていい経験ができたと言ってました

来年はどんな飛行機ができるのでしょう 書類審査が通って飛べることができるといいのですが・・・

その前に資金を集めないといけないみたいです・・

今年は昨年の優勝賞金がありましたが来年はないので それも勉強ですよね

空を飛ぶってとっても夢があるって言うか そういう活動ができてることが羨ましいし嬉しいです

在学中に一度見に行ってみたいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮大な夢 (グッドラック)
2017-08-24 16:29:39
素人の手作りで
空を飛ぶのは
壮大な夢

そのようなイベントに参加できるだけでも
きっといい経験になると思います(^^)

来年の活躍が楽しみですね(^^)
返信する
グッドラックさん (yuko)
2017-08-24 20:50:28
壮大な夢ですか!?
子どもにそういう思いを込めて名前をつけたこと思い出しました
ありがとうございます
返信する
空を飛ぶ (山水)
2017-08-24 23:14:03
浪漫を感じますね
返信する
山水さん (yuko)
2017-08-25 06:30:04
おっしゃる通りです
私も飛んでみたいです
返信する

コメントを投稿