you/blog

つれづれなるままに・・・・

私のGW

2015-05-05 | 日記

気が付けば明日でGWも終わります。

島根県にもたくさんの観光客の方が来ておられます。

仕事で移動していても県外車が多く

それぞれのGWを楽しんでいるんだなって感じます。

 

私は・・・というと仕事があったり明日は法事ですし

のんびりしている感じはあまりありません。

このブログもすっかりご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰していたのには理由もありまして

GWを前に我が家の光プレミアムのCTUの不具合で

挙句の果てには電源も入らず通信ができなくなってしまいました><

代わりの機器を送ってもらいましたが

仕事が忙しく受け取りできなかったり、

受け取った後もそのままにしていてやっと昨日付け替えました。

久々に通信したら大量のメールでした><

 

GWは東京の知人がコンサートでいらしてたので

少しだけ松江観光しました。

何度も島根には来ておられますがいつもとんぼ返り。

今回は少し時間があったので松江城と堀川遊覧船を案内。

たまたま遊覧船で一緒になった東京からの観光客の方は

ダイヤモンドプリンセスでやってきたという。

そんなクルーズ船から堀川遊覧っていうのはすごくギャップがあるけど

とても喜んでいらして、地元民としてはとてもうれしかった。

私も久々に乗船。

地元に住んでいると逆に地元の観光地に行ったりすることが少ないので

堀川から見る街並みを楽しむことができました。

たまには地元の観光地もいいものですね^^

楽しいひとときになりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうですね (山水)
2015-05-05 22:51:44
休日でも忙しそうですね ひかりとは羨ましい 家の方に引かれるのはいつのことやらです
堀川遊覧橋の下を通るときに屋根をたたむ船ですね 懐かしいです
返信する
山水さん (yuko)
2015-05-11 08:04:56
wifi使えないと不便ですね。子供も困っていました。ですが、使えないことでいいことも悪いことも感じました。光来るといいですね。我が家は10年くらいです。意外と早くて助かりました。
返信する

コメントを投稿