you/blog

つれづれなるままに・・・・

大山登山

2015-11-06 | 日記

また・・・大山に登ってきました

その日は子どもの送迎で早朝に米子、昼にまた米子へ・・という予定で

朝送った時山頂が見えていたら登ろうと一応準備をして出かけました

安来市内から大山がきれいに見えたので登ろうと決めました^^

 

少し寒かったんですが

登山道の階段を上り始めると体も温かくなって

紅葉を楽しみながらの登山となりました

私は桜よりも紅葉が好きなのでこういう景色は癒されます

前回よりも紅葉は下がってきていて下界の方がきれいに色づいていました

下から見る紅葉は毎年ですが上からは前回に続き今年が初めてで感動!

8合目を過ぎたあたりから続く木道は霜で凍っていてちょっと怖かったです

こういう状況でしたのでここからは登山者で行列でした

山頂は0度くらいだったでしょうか!?

出発する前に入れた紅茶とパンで朝食^^

温かい紅茶で体が温まってよかった^^

すっかりはまってます・・・

といってももう今月で最後かな??雪山には登らないから・・・

大山寺も色づいていて多くの人でにぎわってました

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山頂で朝食とは (山水)
2015-11-06 17:40:40
いとも簡単に昇ってしまいますけど 所要時間はどのぐらいですか昼までに戻ってこれたんですか
返信する
大山 山岳ガイド(^-^) (グッドラック)
2015-11-06 18:11:55
youさんは
大山の山岳ガイドが務まりますね(^-^)

自分も今夜は新穂高の旅館
明日早朝
西穂高独標まで登ってきます!
返信する
山水さん (yuko)
2015-11-08 08:45:08
この日は6時半から登って11時前には下山してました。私は2時間くらいで登ってると思います
階段が多くて意外ときついです^^;
返信する
グッドラックさん (yuko)
2015-11-08 08:46:51
西穂高いかがでしたか?大山なんかよりアルプスはもっと雄大な感じなのでしょうね
約2か月の間に4回も登ってそれでも毎回景色が違うので感動しています^^
返信する
大山は日本百名山 (グッドラック)
2015-11-08 09:30:46
西穂独標まで登ってきました!
登山口までに電車バスで約5時間半
2500メートルからは積雪が20センチほど
気温は温かめで0度くらい
とてもいい気分転換になりました!

大山は百名山の一つ!
登山愛好家なら皆登りたい山です
自分のその一人
その大山まで1時間足らずで行けて
手軽に登山できるのはとても羨ましい限り(^.^)
これからも季節ごとの大山登山を
楽しめたらいいですね
返信する
グッドラックさん (yuko)
2015-11-08 14:34:53
積雪の中登られたんですね
すごいです!
雪山にはきっと縁がないと思いますが、何度か登ってみて山の魅力が少しだけわかった気がします。
こちらに来られる機会があれば一緒に登ることができるといいですね^^登山ガイドは無理ですが^^;
返信する

コメントを投稿