you/blog

つれづれなるままに・・・・

宇宙兄弟

2012-05-24 | 映画
毎週日曜日の朝7時になると
我が家は自然とリビングに集まってます・・
アニメ宇宙兄弟を見るためです。

宇宙兄弟は雑誌に連載されていますが、
アニメがはじまって子どもたちは大喜び。
私も何となく見ていたらすっかりはまってしまい
映画を見に行っちゃいました^^

南波六太(ムッタ)と日々人(ヒビト)兄弟は
幼い頃から2人で宇宙へ行こうと約束し
弟日々とはその夢を叶え2025年、
宇宙飛行士として宇宙へ出発しようとしている。
それに対し、兄六太は会社の上司を頭突きしてクビになり
無職だが、宇宙飛行士の採用試験を受け
幼い頃の約束を思い出す・・・・

兄弟が素晴らしいなぁと思うし、
夢を叶えるっていうのも素晴らしいし、
なんだか元気をもらいます。
回想シーンで兄弟がJAXAの施設で
職員がJAXAの説明をするんですが、
2人がセリフを全部覚えていて職員を困らせていたけど
我が家の息子も宇宙大好きで
幼い頃、某博物館で学芸員を質問攻めにして困らせた上に
自分で答えていたのを思い出して吹き出してしまいました。
同じようなことがあったなぁ・・・・・
男の子って自分の好きなことに夢中になると
そうなっちゃうのかなぁ・・??

あっという間の2時間でした。
先週H2Aロケットが発射されたけど、
2025年には本当に月をバギーが走っているのかなぁ??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2012-05-24 19:42:07
昔 テレビドラマで宇宙家族ロビンソンだったと思いますが良く見ました
この映画も面白そうですね いま金環日食も宇宙
スカイツリーも考え方では・・空ですから
返信する
Unknown (とうきび)
2012-05-26 15:13:24
夢のある物語って
どんどん減って来てる気がします
現実の方が早く進んでしまうから
という理由だけではない...のかな
大人も子供も罪のない大らかな
そんな時間に出会えると嬉しいですね
返信する
Unknown (masami)
2012-05-27 05:25:15
反抗期の息子を持つ友人が、その息子との話題を共有するためこの漫画を読んでいたらしく、興味がありました。
そうそう、テレビでも放映されているようですね!
映画は見に行く時間が無さそうですが(T_T)、
本とテレビで、読んで見てみようっかなあ~!!!

夢のある物語・・・、確かに、少なくなっているような気がします。
返信する
Unknown (you)
2012-05-31 21:11:50
>山水さん、この映画ホント、面白いというか、宇宙兄弟の漫画面白いですよ^^
息子は宇宙大好きなので、映画見たいようですが、忙しくてそれどころでないようで・・・羨ましがられてます。
返信する
Unknown (you)
2012-05-31 21:13:34
>とうきびさん、仰るとおりです。夢をみることが難しい世の中なんて、本当に寂しいですよね。未来ある子供たちが少しでも夢を持って生きて行って欲しいなぁと思います。そういう意味でこの映画元気をもらえました^^
返信する
Unknown (you)
2012-05-31 21:14:58
>masamiさん、兄弟で宇宙なんて、本当に夢があります。息子は宇宙大好きなので、共感して毎回欠かさずアニメを見ています。息子の夢が叶うといいなぁと見てます^^
返信する

コメントを投稿