you/blog

つれづれなるままに・・・・

時間旅行

2012-05-21 | 日記
今日は金環日食でしたね^^
こちらは部分日食でしたけど、
それでも日食が最大になる頃には
辺りが暗くなってきました。
木もれ陽も太陽が欠けているのがわかるほどです。

子どもたちは朝早くに登校していきました。
息子も先程帰ってきましたが
先輩達と学校でバッチリ観察できたと喜んでいました^^
関東に住む知人が日食の写真をメールで送ってくれましたが、
金環食って本当に綺麗でびっくり。
私も見たかったなぁ・・・・

ドリカムの歌に時間旅行っていう歌があります。
22年前のアルバムを締めくくる1曲です。
とても好きなアルバムだったので毎日のように聴いていましたが
その歌詞の中には

♪指輪をくれる?ひとつだけ2012年の金環食まで待ってるから~

とありますが、ついにその日がやってきたわけです。
その頃はただ漠然と2012年って遠い未来だと思ってたけど
それが現実となってあらためて
時間の流れと言いますか、
その頃から今までの自分を振り返るといいますか
そんな思いに浸ってしまいました^^
正直22年も経ったという実感がないのが本音です・・・
本当に時が経つのは早いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2012-05-22 01:16:15
そういう歌があったんですか ユーチュブで探してみます
返信する
Unknown (you)
2012-05-24 18:45:21
>山水さん、22年先って遠い未来だと思ってたけど、あっという間に時間が過ぎました。本当にあっという間の22年。
返信する
Unknown (masami)
2012-05-27 05:22:30
友達のブログでも、この「時間旅行」のことがアップされていて、久しぶりに聴きました。
新鮮っていうか、いい歌は、いつ聴いても心に沁みますね♪

それにしても、22年も経つのですね・・・(^^ゞ
吉田美和さんって、ホントすごい!
22年前に、2012年の金環日食のことを歌にしているなんて。。。
返信する
Unknown (you)
2012-05-31 21:10:45
>masamiさん、遠い未来だと思ってたけど、あっという間の22年です。吉田美和さんはそういう意味で本当に天才というか・・・
返信する

コメントを投稿