you/blog

つれづれなるままに・・・・

失礼しております。

2012-05-31 | 日記
なかなか更新できないでいます・・・
例年のことですが、忙しいシーズンに突入といった感じです。
その忙しさを毎年楽しんでいるというか
そんな感じもします。
やはり生徒たちとひと夏を頑張って一生懸命過ごすのって
かけがえのない時間です。
まぁ、大変さはありますが^^;

我が家の子どもたちはこの頃から放ったらかしになります。
でも、自分の出来る範囲で出来ることはしてあげたいので
いろいろと無理をすることもあります・・・
昼食とか夕食とか、温めて食べられるものとかを作っておいたり・・・
毎年のことなので、子どもたちも理解はしてくれていますが、
それでも、遅くに家に帰ってくると
いろいろなことを話してくれます・・・・
こういうのって本当にありがたい^^
感謝です。

お盆くらいまでこのような毎日になりますが、
毎年のように、6月の終わりになると
一人旅に出かけてもいいよと言ってくれます。
多忙な毎日のちょっとした私のご褒美というか
エネルギー充電に・・・と気を使ってくれます。

私も頑張らなくては。
そういう子どもたちの気遣いに感謝する日々です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2012-05-31 21:57:16
親が真剣に働く姿は子供は見ていると思います
返信する
Unknown (masami)
2012-06-04 20:47:33
今の時期から、お盆くらいまで、忙しい・・なんて、
長いですね・・・(*_*;
どうか、体調など崩されませんように・・・。

お子さんたちも、エライですね!

うちは、まだまだ手がかかるので、なかなか、食事を準備していて、自分たちで食べててね~、と言うわけにはいかないです。。。
・・・が、明日は、仕事の後、研修会あり帰宅が遅くなる&主人も出張中なので、
帰宅したら、すぐに食べられるようにと、今、カレーを煮込んでいます(^^ゞ

長女が5年生。もう、そろそろ、妹・弟の食事の準備して、食べさせてくれるかな~って期待してます(*^_^*)
返信する
Unknown (you)
2012-06-07 21:23:54
>山水さん、そうあって欲しいですね・・・
返信する
Unknown (you)
2012-06-07 21:25:35
>masamiさん、masamiさんこそ私なんかよりも頑張っておられてブログを拝見していると本当に頭が下がります><
幸い子どもが大きくなって自分のことをしてくれるので私の手も少しずつ離れてきました。嬉しいやら寂しいやら・・・そう思うと今の時間を大事にして欲しいです^^
返信する

コメントを投稿